スポンサーサイト


首がこっている。。

なんだか首がこっている。。
この季節、エアコンを入れ始めると起こる首のこり
治るのは、エアコンに慣れてきた頃だから~
夏の終わり頃かな~

今日の夕飯は
手羽の黒酢煮とサラダと豆腐と湯葉と豆乳のグラタン
7月15日のご飯

手羽は、コラーゲンたっぷりという感じでぷりぷりで美味しかったし
豆腐のグラタンは、新しい発見でこれも美味しかった~~

そして、<本日のパン>
ごまチーズパン、、黒ごまなかったので
金ごま使ったら、普通の食パンのようになったのでした!
ごまチーズパン
やっぱり黒ごまを使いたいね~~

ちょっと前に、叔母からもらったきものたち
染め直しとか、裄だしとかしなくちゃダメなのだけど
まぁ、帯はそんな直しはないけど汚れがけっこうあるのだ~
なので、ためしに洗っちゃってみた。
坊ちゃんマークの釜だし一番石鹸、無添加なので大丈夫かしら~と
思ってさ~、正絹の独鈷帯だったのだけど
シミもかなり薄くなって、別に大丈夫だったわ~~
多少、しわになったけどアイロンかければ大丈夫だし~
今度はきものも洗っちゃおうかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも・・・yuriさん!
うんまげ~~~~~~~~!v-10

ポチ子さま
最初、誰かと思いました~
歩みが遅い子~~?
んんっ、ポチ子さまか~ってな感じです~
豆腐と湯葉と豆乳グラタンはすごいですよ
乾燥湯葉を、砕いて豆乳につけてやわらかくなったら、コンソメを入れると、ホワイトソースっぽくなるんですよ~
超低カロリーのヘルシーグラタンですよん。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
