スポンサーサイト


今では取っておいて良かった浴衣

同じようなことばっかり書いてる?
また同じようなことかも(笑)
着付けを習っていた20代の頃に、自分で初めて買った浴衣です。
パイナップル浴衣

当時にけっこうこの手の浴衣も出回ってました。
フルーツ柄や、渦巻き柄、今の浴衣のように
色とりどりではないですけど
当時にしては斬新な柄でした。
まだまだ、変わった柄は受け入れてもらいにくい時代でしたから着ていると目立ちましたね~
今の方が、普通に受け入れてもらえて覚悟もなく着られます(笑)
取っておいて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これですね。パイナップル柄の浴衣。可愛いじゃないですかー。コーラルピンク地が 新鮮です。
この色って 今でも珍しいですよ。

よく見たらこの柄・・・ わたしが学生の頃(それこそ20年以上昔です) サンドレスを縫ったハギレの柄にすごく似てます。 やっぱり流行ってたのかしら??

Mさん、こんばんは~
そうです、これがパイナップルの浴衣です。
写真ではわからないのですが、地は黒糸の微塵縞があるんですよ~
この色は、たしかに今でも珍しいのかも
サンドレスの布に似てるんですか
そうかもしれないですよ~
20数年前だと、この手の柄が洋服地で出てましたね~
私も、サンドレスこんな感じの柄で作りましたよ~
きっと、Mさんと私は近しい年齢かもしれないですね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
