スポンサーサイト


種を蒔く

今日は、種まきをした。
花は好きだけど、育てるの苦手な私が
花の種を蒔くなんて~
だからか~、雨が降ってきた~~
種まき

ビオラやパンジーやらを100個分蒔きました~
どうなることやらって感じですね~
10月になったら、チューリップの球根を植えたいし
(チューリップは毎年植えているのよん)
今回はブラック系のチューリップを植えるのだ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンジーは 種から植えて失敗してるので 苗を買ってます(^^; (←花を育てるのがニガテなやつ)
チューリップは 植えっ放し。 今年は暑かったので 来年はダメかも知れないです。
黒系のチューリップですか~~。それもいいなぁ。ちょっと植えてみようかな。
でも 茂ったローズマリーの木に蜂が巣をつくったので 花壇のお手入れが出来ません;; 

Mさん
何を隠そう、私も植物育てるの苦手ですよ~
パンジーもどうなることやらなんですよ~
蒔いたパンジーとかビオラも、けっこうダークな色のものです。
うちは、花壇を埋めてコンテナオンリーにしてしまったので、前よりは楽かな~
花壇があった頃は、雑草が生い茂っていました。。

yuriさんこんばんは!
来ちゃいました~
種まきもされてるんですね。
黒チューリップにダークなパンジー&ビオラですか?どんな風になるかワクワクですね。
私もそろそろチューリップの色を決めなくちゃ。。。
ではまた。

アニスさん
いらしてくれてありがとうございます。
一応種まきしてみましたが、なにせ植物を
育てるのが苦手なもので、どうなることやらです
アニスさんに、手ほどきして欲しいくらいです。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
