スポンサーサイト


へんなところが痛い

左の、胃の横の肋骨あたりが痛い
たまにあるのよね~、なんというか内臓が痛いのでなくて
骨が痛いと言うかなんというか~
疲労骨折にならなきゃいいけど。。

うちの前を、中学生の女の子たちが毎日通るのだけど
その子たちうちを覗いて笑ってることがあったのよね~
なんだろうな~って思っていたら原因がわかったわ~
私が、家の中で仕事、たとえば炊事とか掃除とか庭の水撒きとか
しているとボンボンががなり声で「こんにちは~」とか
鳩ぽっぽとか、「ばんざ~い」とか連発するのよね~
女の子たちは、それが子供か何かだと思って
どうしたんだろうと思って覗いて笑っていたらしいのだね~
たまたま今日は、水撒きしているときに通って
あまりにボンボンががなるので私も「こんにちは~」とか
応えている時だったのね~、さすが中学生もおかしいなと
思ったらしくって、3人でコソコソしている
私に質問したいらしい気配、勇気がないのかなかなか話しかけてこない
数分たったときに、「あの~・・・」と言ってきたので
おそらくボンボンのことだろうと思って
私から「声の主が知りたいの?」と助け舟をしてあげたら
女の子たち「はいっ!」と目がキラキラ
なので教えてあげました。「インコがしゃべっているんだよ~」って
そしたら、喜んじゃって、喜んじゃって
ちらっと、ボンボンを見せてあげました。
ボンボンからは、女の子たちが見えなかったので
「ま~めが欲しいか、そら、やるど~♪」とかなり
でかい声で歌いっぱなしでした。
女の子たちは感心もしてたけど、そこは箸が転がっても可笑しいお年頃
コロコロ笑ってました。
あ~ぁ、また笑われたねボンボンは・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいないいな!
私だって聞きたいよ~~~~~!v-10

ポチ子様
へへへっ!聞きたいですか~
なかなかヤツは人見知りですぜ!
14歳くらいの女の子は可愛いですね~
モジモジしながら「あの~」って話しかけてきましたよ~

いいな~、お年頃の乙女もいいですが、やっぱりボンボンに会いたいですな。
鳩ぽっぽ、聞いてみたい!

sakaeさん
ボンボンはなかなか人見知りですよん
二重鳥格かと思ってしまいます(笑)

う~~ん、ボンボンに私の等身大の写真で 慣れさせてほしいな~~
ナマで聞きたいゾ~~v-17

ち~さん
ボンボンは、知らない人がいても
無視しているとしゃべったりするんだけど
近づいたり、声をかけたりするともうダメ~って
感じにモジモジ、ビクビクしちゃうのよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
