スポンサーサイト


封印していたベルベット

ベルベットを扱ったのは、友達の結婚式で着る
フォーマルドレス以来扱っていなかった。
なにせ、大変なのだもの~
アイロン下手にかけると、あたりが出ちゃうし
なにより、裁断のときに毛足の繊維が舞うのよ~
私、ちょっと喘息あるので大変なことになる可能性があるのさ
というより、大変なことになったのさ~

しかしだ、ベルベットの小物が欲しいのよね~
でもね、ベルベットってピンきりなのよね~
だからやたらに手が出ないの、、そんな中ネットってすごいね
ベルベットの製造元が、直販で通販している
それも、サンプルは無料で送ってくれるんだってさ
しっかりサンプル取り寄せました~
手ごろで良いベルベットがあるといいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベルベットって高級感があって 柔らかくて暖かでいいですよねぇ。
去年 sakaeさんが和装コートを安くgetされていて あぁいいなーと思ったんですよー。
yuriさんは何をお作りになるんだろう。楽しみですー。

Mさん
ベルベットすごく好きです。
高級ベルベットになると、とんでもないお値段で
手が出ませんが・・・・
裁断も大変ですが縫うのも気を使いますね~
小物ですか~、内緒です。。
でも、ありきたりなものですよ。。

ベルベットってゴージャス!!!
あれは 扱うモンじゃなくて出来たモンを買うことしか知らんなぁ~~~~~~~

作るのねー、さすがよ~~!楽しみ~~~♪

ち~さん
いや~、ベルベットで作るといっても
小物ですよぅ、大きいものは咳き込むことを考えると無理ですね~
前に、ベルベットのワンピース作ったとき
死ぬ思いをしましたからね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
