スポンサーサイト


町田ダリア園

今日は、変な天気だったけど
ちょうどお出かけ中は晴れてよかった~
バイト先のお友達と、町田にあるダリア園に行ってきた。
ガーデニングに興味を持ち始めてから、お花のあるところが気になるのだ~
先日、ホームセンターで買ったダリアが自分が知っている
ダリアとあまりに違ったので、他のダリアも見たくなったのだ~
昨日の雨で、倒れてしまっていたものもあったけど
小高い丘にある、ダリアの群集は圧巻だった。
いろんなダリアが、段畑になった花壇に所狭しと植えてある。
大輪、中輪、小輪と大きさもいろいろ、花びらもいろんな形がある
そして品種の名前が美しかったりする。
日本名では「恋文」「乙女心」「艶紫」「名調子」
「夢枕」などとても美しい
外国名も負けてはいない「ムーンワルツ」「ラブソング」「マジックモメント」などなど
「プリンセスマサコ」というのもありましたよ~
ちょっと写真も撮ってきました~(品種名はわかりませんよん)
ダリア

たまには、こういうところはいいですね~
しかし、今日は暑かったせいか、ダリア園でトカゲになんどびっくりさせられたことか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりご無沙汰しちゃいました~^^;

町田にこんなに素敵なダリア園があるなんて知りませんでした!!

ダリアの花の名前・・・乙女ちっくでいいわぁ*^^*
モリモリした花びらが魚の鱗みたいでこれまた綺麗ですね♪

璃絵さん
実は私も知らなかったです。
たまたま、ダリアを買ったのがきっかけで
調べていたらあったという感じです。
花はともかく、名前が良いですよ~
そして、ダリアにいろんな花の形があるのも
初めて知りましたよ~
ところで、お体は大丈夫ですか?
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
