スポンサーサイト


野望は広がる一方だ

ウッドデッキを作ってから、ほんと庭に出ることが多くなった
それは私に限らず旦那もそのようだ。
旦那は、庭を眺めることが多くなったかな~
草ぼうぼうの時は、見ないようにしていたし
情けないな~と思っていたらしい。
それは私も同じで・・・
こんなに草がぼうぼうになるのなら、花壇を埋めてしまおうと
決めたとき、旦那もすぐに賛成してくれた。
ウッドデッキを作ったことで、草むしりの範囲も小さくなり
花壇を埋めて、コンテナ管理にしたことで私も庭の作業が
しやすくなった。不思議なことはデッキ作って花壇埋めて
元花壇とデッキの間に小道風に飛び石などを置いたら
なんだか雑草もあまり生えてこないのよね~
砂利の量も増やしたし、花壇は防草シートも敷いたから当たり前なんだけどね~
そんなこんなしているうちに、庭への野望が広がっている
ミニバラ育てなんて私にしちゃ~前代未聞の挑戦と
そして、これまた植える前のたくさんの球根たち(たくさんといっても
全部で小さいのが30球くらいだよん)
そしてまた、今度は小道の横のウッドデッキとの境に
コンテナでお花の小道を作ったろう~との計画。
旦那はこれ以上、コンテナを増やして欲しくはないらしいが
小道が終わればさすがに終了さ~
だからといって、ガーデン雑誌や世の中の素敵なお庭の持ち主に
比べれば、かなり花も少ないし「管理楽そう~」といわれるくらいの
数ではある。それにすべて5号~8号くらいの鉢なので
移動もらくらくなのだ。
このなんちゃってガーデニングがとても楽しいのだ~

いま、うちの庭は私にとって現実逃避の場所なんだとおもう。
それに、私が植物や虫と格闘している姿を考えたとき
他のことも出来そうな感じがするんだな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、野望無くして生きる甲斐はな~~~い!
yuriどん!おおいにやろ~~~ぜぃ!

そだ!そだ!なんでもやればいいのさ!!
誰にも迷惑かけてない、v-221

ポチ子さま
そうですよね~、大いにやろうと思いますぞ。。

ち~さん
やりますし、行きますし~~
なんだか、今月末から来月はいろんなことが
目白押し~~

お~~~!秋は行動さぁ!
ワシもがんばるっちゃ!v-233

ポチ子さま
まずは、28日にダリ回顧展へいってまいります。
ついでに、NHK日曜美術館30周年記念展にも
行きたいで~す。

どっちも行きたいと思ってるんだな~~~~!!!

ち~さん
そうか~、どっちも行きたいのね~
どちらも上野だからね~
10月になったら、岡本太郎美術館だし
ついでに、バラ園見学とか・・・
このところ、引きこもりでないのよ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
