スポンサーサイト


午後から晴れた~

夜中の2時ごろ、すごい雷の音で目が覚めた~
ドカ~ンと言う音のあとに
バリバリバリって音がして、地響きもあったきっと落ちたなと
思いながら、外のパラソル家に入れたほうがとか悩みながら
結局、雷はそれきりだったので入れずにそのまま寝たけど
ちょっと寝不足。
それに朝起きたら、大雨だし~
これで午後から本当に晴れるのかな~と思ったけど
天気予報どおり晴れました~、、おかげでミニバラさん達は
庭の元いた位置に戻すことが出来た~
やっぱり、外で日に浴びていると花はなくとも美しい!
やたら元気なグリーンアイスとシルクレッドはやたら花が咲くのだな~
他はゆっくりペースで育っている感じかな~
しかしだ、生協で買ったミニバラたちはドンドン伸びている感じですな
つぼみなんかもつけちゃったりしてるし、生きる力はすごいな~
そんな中から、新顔ミニバラ~
まずは「トレンディー」
トレンディー

ロゼット咲きというのですか?よくわかりませんが
綺麗です。
次は、いただいたミニバラ「ピンクマリーナコルダナ」
ピンクマリーナコルダナ

少し青みかかったピンクかな~
なんとなく、このバラは強そうに感じる
これは、「テディベアー」
テディベアー

茶色系のお花、咲ききるとピンクベージュの濃い感じの色になるんだな~
この色、好きだな~~

ミニバラの魔力に負けたくないが、いろんな種類や変わった色をみると
引き込まれてしまう。。今のところ、欲しいと思う色のバラはないけど
ミニバラでも、黒系とかシルバー系があるのかな~?
あったら、是非見たいものだな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
昨日の雷は近くに落ちた感じがしましたね。
"ドスン"って地響きが怖かった~

ミニバラ、可愛いですね。
良く咲いているようで、お手入れ上手なのですね。
私なんかすぐ花が途切れちゃうの。
次咲くまでがすご~く長いのは肥料が足りないのかしら。。。

シルバーと黒はどうなんだろ? あるのかな?(興味津々)
ブルー系で綺麗なのは良く見かけますが・・・

アニスさん
雷すごかったですよね~
きっと落ちたと思いますよ

うちのミニバラちゃん、そんな咲いてないですよ
お手入れ、なんだか良くわかってないです。
ビギナーズラックみたいな感じなのかな~
肥料は、??状態です。
ただ、毎日葉っぱを触ったり声かけたりは
するくらいですよ~~

ブルー系も欲しいです。。
シルバーとか黒系があったら、きっと飛びつきます。。私はv-10

yuriさん、
わぁ~~、渋い色のバラをお持ちなんですね>テディベア
完全な黒ってワケにはいきませんが、
ブラック系ならこんなのがお薦めです http://ec.keiseirose.co.jp/shopping.php?T=item_detail&cat=1&itemno=2010015410006
ただし、これはミニじゃないので残念(^^;
でも、ハイブリッドティー種でも剪定によっては小さく仕上げる事も出きるそうですよ~。

シルバーかぁ・・・ブルー系の薄いタイプだとシルバーっぽいのかな? 私が見かけてグレーっぽいと思ったのは「アッシュ ウェンズディ」「グレイパール」や「シンベリン」かなぁ。でもみんな大きい種類のバラちゃん達ですっ(>_<)
yuriさんの野望はここまで手が出るかどうかですね(笑)

グレイ系のミニバラありました~!
レトランジェという品種で、タキイさんで扱っています。
花径3~4cmの丸弁カップ咲き、樹高50~60cmだそうです。
色はラベンダーグレイって書いてありましたが、写真ではベージュっぽく見えました。

やっぱり毎日見てあげる事が大事なんですね~
私はなかなかそれができないの。

クッキーさん
大きいバラさんだと、黒系シルバー系あるんですよね~~
ミニバラちゃんだと、なかなかね~
茶色いのは、いろいろあるみたいですけどね~

アニスさん
見つけてくれてありがとうございます。。
シルバー系「レトランジェ」だんだんシルバーぽくなるんですね~
とっても、欲しいですが・・・
どこも販売終了でございました。。。
この次の時期ですね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
