スポンサーサイト


本日は美術館はしご

今日は、バイト先のお友達と
上野へダリ回顧展とNHK日曜美術館30年展へ行ってきた。
ダリは、私としては珍しく図録を購入してしまった。
私がダリを知ったのは、20数年前でした
最初見たとき、なんとなく不気味な印象を受けましたが
まったくといってよいほど絵画に興味がなかった私が
ある意味衝撃を受けた画家でした。
漠然と、本物が見てみたいな~と思っていましたね~
なので今回は是非にと行ってきました。
印象に残ったのは、青と赤が美しいな~とか
奇妙奇天烈、そのときの自分の心の動きで
良くも悪くも解釈できるな~と思いました。
心が沈んでいるときに見たら、どん底まで沈みそうな感じかな~
個人的には、とても好きです。。
ダリを見た後、NHK日曜美術館30年展へ
これはいろんな方のいろんなものが見れますので
単純に楽しめます。私が気に入ったのは、田中一村と鏑木清方が特に
良かったですね~
機会があれば、もっと見てみたいです。。

この次は、ベルギー王立美術館展も行きたいですね~
ミイラと古代エジプト展も興味があるし~~
いろいろ見たいものがいっぱいです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にうらやましいです~~~~~~
いいなぁv-17
ベルギーのは 私も見たい!!お勧め~~
再び いいなぁv-16

ち~さん
ダリは最後のほうは、頭が疲れてしまいましたが、良かったです。そして「この絵ってこんなに小さいのか~」と思ったのがいくつかありましたね~(笑)
ベルギーはすでにはじまってますが、12月まで
やっているので、11月ごろ行こうかなと思っているのです~
これは、ほんとよさそうですよね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
