スポンサーサイト


ホームセンターへ

バイトへは行ったものの、ちょっと体調が悪くなってしまった
まぁ、終わったら治ったけど~

創作活動に、必要というわけでもないけど
あったら便利かなと思っていたものを手に入れるべく
ホームセンターへ行ってきた。
買ってきたのは、サークルカッター
丸く切り取れるカッターです。
これ、けっこう便利ですね
綺麗に丸く切れるしね~、でも、本当に欲しかったのは
布も切れるやつだったのよね~、今日手に入れたのは
布は無理みたいだな。やっぱり、中途半端な町の店にはないね~

話はまたも変わりますが、好きなものは知りたいと思いますよね~
たとえば、音楽とかも好きなアーティストがいれば
その人のことを知りたかったり、曲名とか歌とかよく聴いて
イントロ聞いただけで、わかっちゃうみたいな
絵画が好きだったら、画家のことをよく知っていたり
絵を見れば、誰の絵で絵のタイトルがわかるとか・・・・
たいていの人は、きっと勉強するのだと思うのですよ
が、が、私の場合はちょっと違う・・・・
好きなアーティストがいても、別に曲名まで覚えなかったりします
絵画好きですが、別に自分が好きな画風の画家がいても
細かく知ろうとはしません。この絵は○×という画家の絵なのか
くらいですね。
なので、私はあまり物事を知りませんね~
どうでもいいことを知っていたりしますけどね~
最近になって、そのことに気がつきました・・・遅いって(笑)
これでいいのかとも思うようになってきました。
ちょっと、その手の本を読もうかなと
たとえば、日本語の語源の本とかことわざの本とか
面白雑学の本とか・・・うちにはやたらに本はたくさんあるので
ちょっと旦那の本を拝借して、少しお利巧になろうかな~
まぁ、読んでも覚えるかは疑問ですがね・・・ハハハッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も本買い魔ですよん!
今日も、アマゾンから3冊立て続けに
届きました。(-_-;)

今は<能>関係ばっかりですが・・・
まっ、仕方ないか!って。

そのほかに、図書館通いは2年くらい
続いていますが・・・・
あんまりお利口になりましぇ~~ん!
面目なし!しかし、読書って居ながらにして
色んな人生楽しめる!

なんにもないけど・・・・
本ばっかり!書の本も・・・・(-_-;)v-12

ポチ子さま
本は、最近は買わなくなりました
30代の頃は、恐ろしいほど買いましたが・・・・
図書館ですか~、借りればいいのですよね
私、それが出来ないのですよ~
返すのが、面倒になっちゃうのでもっぱら買い派です。
能の本でも、それを極めているから良いのですよ~
私は、一つに集中してというのはまずないのです。知識欲はあまりないらしく(^_^;)
かといって、いろいろ読むわりに頭に入ってないです。なので、知らないことがいっぱいですよ~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
