スポンサーサイト


のだめカンタービレ

私、テレビは好きですが連続ドラマは、滅多にみません
それがです、今回の「のだめカンタービレ」は欠かさず見てます
あのドタバタが、笑えるしなにも考えずに楽しめるから
その影響ではありませんが、こんな帯を落札しました。
名づけて「のだめ帯」ハハハッ!
のだめ帯

まぁ、のだめの影響と言うより
12月に行くオペラコーデのためと言った方が正しいでしょう~
楽器柄の帯を探していて見つけたのですが、そんなに
仰仰しくなく、可愛すぎない程々の柄を探していたわけです。
そしたら、これがありました。
正絹だし、新品仕立て上がり第一条件がオペラに間に合うことですから
仕立てあがりか中古でなくてはならなかったのですね~
そして、楽器または音符が柄にあること!
でも、出せる予算は決まっているのだな~
今回は臨時収入があり大奮発しても、1万5千円まで(普段は精々5000円止まり)ドキドキしながら、終了時間待ちました~
1万行ったときは、無理かな~と思いましたね~
それが、1万から動かず無事落札。
実は、このとき楽器柄の帯の仕立て付きの反物が出ていたのです
それは、黒猫のオーケストラの柄、そちらに流れたようですね~
けっこう高値更新中してましたね~、確かにそちらの方が
華やかで可愛いのですが、仕立て上がりでないしね
私の柄ではないかな~と思ったりしたわけです。
こちらはあと2日ありますが、どのくらいまで高値になるのですかね~
それも楽しみです。

このほかに、帯留めも入札してますが
これは、数百円で落札できると思うけどどうかな~~??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロネコの帯 可愛いっ!!
呉服屋に並んでいたらこのお値段では絶対買えませんねー。
最終価格はいくらになるんだろう。

同じ帯が 京都きもの市場さんで 62,790円(税込)で売られてました。(上代価格は16万です) 1/3ならお得なお買い物ですかねえ??

オペラ用の帯もシンプルだけどいいですねー。
本当に 他人が落とした帯や着物はみんなステキで 欲しくなりますよー(笑)

Mさん
黒猫帯可愛いですよね~
黒猫帯、狙いますか?
おそらく、6万にはならないと思いますよ~
行っても3万円代ではないですかね
この黒猫帯は、上品な感じもしますから
お安い買い物だと思いますよ~
落としておしまいなさい(笑)

オペラ帯は、紬に刺繍なんですよ~
優しい雰囲気のある帯で、そこが気に入ってます。
おそらく、黒猫帯よりは私らしいと思ったり。
黒猫帯もはっきりいって捨てがたいですよ~
入札はしませんが、もしMさんが狙うとおっしゃれば応援しますよ~~画面の前で(笑)


私ものだめ~~見てるよ~~ありゃ漫画だな。
面白い!!!
実は 私も今日も今日久しぶりにヤフオクで帯を落札したよー。
夏用だから、なんとなく入札したら 落ちてしまった;;;
↓のバッグもなかなか良いではないですか!
これでオペラ観賞の準備は 万端ですな~~

ち~さん
のだめ面白いよね~
普段は漫画読まないけど、読んでみたくなったよ~
バッグは、思いのほか良いものでしたよ
中もまったく新品状態でした。付属品も
付いていたしよかったです。
ワニ皮は、叔母が買ったときに初めて実物見たのですがその頃から、憧れてたんだな~
叔母にも飽きたら頂戴ねなんていってたのよ
でもさ、その頃二十歳くらいだったけど
二十歳でワニ皮は合わないよね~(笑)

ステキ!
ステキ!
この帯、yuriさんっぽい!
きっとあたしにも・・・似合う!!(笑

ここのショップはあたしも好きです!
ここでウォッチングしてる大島があります(^_^;)

yuriさんが落札した帯、いいですねぇ♪
実は、私 ヴァイオリンには、ちと思い入れがあるのです^^;
なので、その手の帯がいつかは欲しいなぁと。
作り帯だと音楽関係の帯をたまに見るのですけどね。
黒猫ちゃんの帯もツボです~
でも、手が届かないなぁ・・・。

月9は、割りと見ている方なのですが、
のだめは、一度ちらっと見たのですけど、
う~ん・・・ついていけなくて脱落しました^^;
漫画が原作のドラマって多いですよね。

うちも爆笑しながらしっかり「のだめ」見てますよ~。
時代劇じゃないドラマは久しぶりなくらい(笑)

いい感じの帯ですね!
yuriさんらしい♪
オペラコーデが楽しみです~。

★naoさま
きゃっ!naoさんに褒められるとなぜか嬉しい
うんうん、naoさんにも似合いそうですね~
このお店、梱包もちゃんとしていていいですよ~
大島ウォッチですか、見てみよ~

★ひよこさま
ヴァイオリンに思い入れがあるのですか
私が楽器はまったくダメなのですが
オーケストラとか心臓がウズウズする感覚が
好きなんですよ~
この帯は、はっきりいってやられましたね~
なので落とせたときはPCの前でバンザイしましたよ~

★sakaeさま
私も久しぶりの連ドラで現代物ですよ~
ほんと爆笑しながら見たり
最初のSオケの演奏のところでは
感動して不覚にも、泣いてしまいました~(笑)

★ポチ子さま
風神雷神帯ですね、いいじゃないですか~
落としておしまいなさい(笑)
どのくらいまで高値更新するかが問題ですね~

落としておしまい!!・・ナイスなご決断!
痛みいりましてございまする!(笑)

合点いたしました!

ポチ子様
この帯、かなりの額になりそうですね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
