

型紙とか裁断とか

うちのダイニングテープルは、表面が無垢仕上げっぽくなっているので
でこぼこしちゃって型紙とか作れないので
大きな折り畳みの座卓を使って、型紙作りや裁断をしているのです
着物コート作ろうとしているときに足を怪我したので
中断していたのだけど、今日やっと再開した
ですが、正座が出来ないのだな~
裁断は、ひざを立ててするので問題はなかったのだけど
型紙は、けっこう動くのでたまに足が痛かったな~
今回のコートは、生地も扱いにくいため気を使ったわ~
あとは縫うだけなのだけど、ミシン針も真新しいものに
変えて縫わねばなるまいな~、裏布がシャンタンなので
針先が引っかかっただけで、生地が痛むのだな~
でも、がんばって作らねば。。
私には作るものがたくさんあるのよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
