スポンサーサイト


雨だからか、なんなのか

気分が、落ちている感じだな~
雨だし、そのせいかもしれないけど
足、痛いし・・・
元気出そうと思って、旦那の買い物の付き合いして
大手電気屋でロデオボーイを乗りまくり
夜は旦那と焼肉食べに行って、おなかいっぱいになったけど
なんだか優れないな~・・・・
朝の占いでは、良かったのだけどな~~

そうそう、ついでに行った本屋さんで「色っぽいキモノ」と
いう本を見つけてしまった。立ち読みしてたら
色っぽくキモノを着こなすあれやこれやが載っていて
浮世絵なんかも載っていたり面白そうなので買って見ました~
案外、笑える本かもしれないですね。。
色っぽいキモノという本は、こんなのです
色っぽいキモノ
著者 井嶋ナギ
出版社は河出書房新社です

勉強になることが載ってますよ
でも、極道の妻たちが見たくなる本です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

い、色っぽい着こなしって、どんな感じですか?
とっても気になりますぅ。

みいみさん
そうですね~、粋とはなんぞやとか
その昔の芸者の着こなしとか、着物の柄の意味とかそんなことが多く載ってます。
大変、ためになるしなるほどと言う事柄も
ありますよ。

是非是非読んでみたいっ!!!
出版社とか教えてくださいましぃぃぃぃ。

naoさま
読んでみたいですか。はい、了解しました。
画像続きで画像載せますね~

naoさま、続きで載せました。確認してね~

yuriさん、ありがとう~♪
うん、読んでみる!!!
色気ってのも、素人さんと玄人さんでは違うよね~
その中間っぽいのがいいなぁぁぁぁって思うけど。
姐さんになっちゃいそうで・・・コワイのよ、、、(^_^;)
ちょっとお勉強してみますです・・・。

naoさま
naoさんがイメージしていることなんとなくわかる気がします。
その道の人ではない、上品さとか凛とした、色っぽさが欲しいところですね
自由奔放なだけの粋ではない感じと申しますか・・・

コレ、私も立ち読みしましたよ!
河出さん、アレ以来とても着物系和モノ系の本を出しまくってるなぁと(笑)
たしかにある意味笑える本でした~。

sakaeさん
ほんと、河出さんキモノ関連すごいよね~
この本は、着付けの参考にはあまりならない気はするけど、なかなか面白い事柄が載ってますね~
雑学的本かな~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
