スポンサーサイト


そういえば

書き忘れていた、昨日のこと
知っての通り、テレビの修理がやってきたのですが
テレビ屋さんは、リビングの隣の部屋で修理していたのですが
そのとき、ボンボンには修理屋さんは見えていないのですよ
ですから、私に話しかけてくるのですよね~
「こんにちは~」と「かわいい?」とかね
修理屋さんは見て見ぬ振りをしているのね~
私はボンボンをちょっと黙らせたかったので、そばに行って
「いい子だね~、ちょっと静かにしていてね~」と
話しかけているわけですよ
でも、そこは鳥、遊んでもらえると思っちゃうわけで
一生懸命「いい子いい子?」とか「超かわいい?」とか
でかい声で聞くのですよね~
挙句の果てにはハトポッポを一緒に歌わせるわけです
そんなことやっている間に修理が終わって・・・・
まるで危ない人を見るような目で修理屋さん
「誰と話しているんですか?」と言われ、こちとら変な汗がでましたよ
「インコですよ」と説明しましたわよ
修理屋さん、説明したらにこやかな安堵な顔に変わりました。

けっこう、恥ずかしかったりしましたね
もしうちへ遊びにいらした際に、ボンボンのおしゃべりが聞きたければ
隣のお部屋で、存在を消せばかなりのおしゃべりが聞けますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いずこも一緒・・・。
うちの猫とあたしとの会話も人様には聞かせられない・・・(^_^;)
しかし、BonBonちゃまがお話するんだから・・・もっと面白そう~♪
ぜひぜひ聞きたい・・・かもっ!

naoさん
なぜか、動物と話すときって赤ちゃん言葉になりますね。
ボンボンのおしゃべりは、ちょっとだったら
聞けますのよ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/su-home/
↑ほんとに、ほんのちょっとだけ聞けますのです。

ボンボンちゃんのmovie拝見しました~
いや~、超可愛いですv-238
一本だけ見るつもりが、全部見ちゃいましたよ~
(夕飯の支度しなくちゃいけないのに^^;)

私んちも猫を飼っているんですけど、
赤ちゃん言葉にはならないです^^;なんでだろう~

ひよこさん
うちもその昔猫飼ってましたが、猫には対等に話してましたね~
ボンボンは、未だ子供子供しているのでそうなっちゃうのかも。
ボンボンムービー見てくれたようで、言葉覚えた手の頃ですからね
今の方が、もっとおしゃべりは上手ですよ。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
