スポンサーサイト


そんなんだね~

お友達の着付けのDVDを見ていたらね
ウエストの補正にタオルを2枚使っていたのだよね~
私は、あまり補正をしないのね
着物ブラジャーだけなのさ、いつも
補正用のごっついスポンジが入っているやつは
20歳のときに買った付け下げについてきたのがあるのだけど
なんだか、つける気もしないのよ
なので、昨日着付けしたときにタオルを入れてみたの
ただ、前日にタオルに紐つけちゃったけどね
腰布団用のタオルも、縫い付けてしまいました
そしたら、うん、確かに入れたほうが帯の落ち着きは良いですね
冬場は暖かいしね。
今更ながら、ある程度の補正は楽でもあるのだね
最小限の補正だけど、着ていて楽でした。
これからは、タオルは入れよう~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ、タオル1枚でも実はとても落ち着きがよくなったりするんですよね~。
最初は紐を縫いつける方法も教えてましたが、今は、ガーゼで包む方法をやってます。
暇じゃないOLさんはなかなかお針シゴトできないので~(笑)
タオル折って紐を縫いつけると、実は洗濯がとても乾きにくいのです…。

↓紙風船、いいですよね~。
半幅が欲しくなります…物欲が…。

sakaeさん
洗濯乾きにくいですか?
あまり感じませんでしたけど
紐の付け方が違うのかかしらね~
紙風船はよいです。簡単ですし
帯が長ければ、応用も出来ますしね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
