スポンサーサイト


あけまして、おめでとうございます2

年明けましたが、いつもと同じ早朝バイトでございます。
元旦から仕事したから、今年は忙しいのか??
それもなんだかな~(笑)
まぁ、遊びで忙しいのならありだね・・・ホホホ

やっぱり、お正月ですからお着物よね~
ということで、一応着ました。
どっこも行かないけど、普段着ってのもなんなので
ちょっと街着っぽくしました~
元旦きもの

紺地になんだかわからない模様のちりめん小紋
オレンジとグリーンのぼかし地に鳳凰のふくれ織っぽい京袋帯
半襟は、一応お正月ですから刺繍ものを
帯揚げパープルです、帯締めは去年のお正月に買った
帯揚げ帯締め福袋に入っていたものをしてみました。
着物と帯はヤフオクで買ったのも、これは直しがいらなかったのです
着物に関しては、パーフェクトなサイズです。
とっても着やすくて、柄も気に入ってま~す(笑)

元旦には、新しいものを身につけると良いというので
下着は、先日買ったスパッツとババシャツを着てま~す。
明日は、クリスマスに着ようと思っていたやつ着よう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なキモノですね~
私結構好きかもです。(^^♪

また落ち着いたら遊んでください~。

薫乃さん
薫乃さん、あけましておめでとうございます。
あれ?ご実家からですか?
お帰りの際は連絡くださいね~
なんとなく楽しみです。

あけおめ~~
うん♪元旦着物素敵だぁ~~
今年は お互い着物姿で会いたいね♪
私も今着物着てるよ~~!もう、家族も諦めてくれてるようだよ(笑)

やはり着物はいいですねえ。
こういうあまりないような色柄も似合いますね!! 
しかもyuriさんの身長でお直し要らずって 掘り出し物ですよー。

わたしも新しいものを身につけましたよ。
帯は 一昨年お仕立てしてもらったもの。締める機会がなくて 今回初おろしでした。(あ 新しくないからダメか)

ち~さん
あけおめ~
ほんと今年はきもので会いたいね。
やっぱりきもの良いね~
今年はもっと着なくちゃだわ

Mさん
これ、ヤフオクで見つけたとき一目ぼれしたんですよ。
帯とセットだったのですよん、それに大きさが
バッチリ合いました~
でも、だれとも競らずに落としましたよ。
帯とセットで1万円はいいかなと・・・
それに、きものはまったくシミとかなくて裏地も綺麗だったのですよ~
似合いますか、すごく嬉しいです~(笑)

あけちゃいまして、おめでとうございます!
今年もよろしくです♪

変わった色柄の着物がyuriさん、とても似合ってる~。
私も新しいものはスパッツと手拭いでした。
さすがに紅型着物は持って来れませんでした!

↓のブライス着物、可愛いですねぇ。
ほんと精巧に出来ていて、びっくりですわ。
私も月ちゃん好き♪

sakaeさん
あけちゃいましたね~
どうも私は変わった色柄がよいのかな~?
洋服でも変わったもの着ている褒められます(笑)
花ちゃんと月ちゃんが着ているきものは
86歳の和裁士さんが作られたものなのですよ
総裏で、人のものと作りは一緒ではないかと思いますよ~~
月ちゃん好きですか、月ちゃんはほんときものが似合うというか色気があるというか・・・

こちらのコーデは・・・
ポイントカラーの帯締めがぐっと引き締まった感じでいいですね。
しかもツボなのは襦袢の朱色ですねぇぇぇ。
うん、艶やかでお正月にはぴったりですよん♪

naoさん
この襦袢、20年前に作ったっきりで
はじめて着たのですよ~
着付け教室にいっているときに作ったのです
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
