スポンサーサイト


本日も早朝バイト

本日もいつもと変わらず、早朝バイト
今日はそんなに忙しくなかったな、よかった、よかった。

帰ってから、トイレ掃除と玄関の掃除
終わってからボンボンに報告したら「よしっ!」と言ってくれました
昨日忘れたお年玉のイチゴをあげなければ(笑)

そして、本日もどこへも行きません
しかしきものは着ましょ
本日のコーデは、本当はクリスマスに着ようと思っていたけど
着なくて出しっぱなしだったのでそれにしましょ
2日のきもの

紫の縞のきもの、これ私が20年ぶりにきものブームがやってきたときに
買ったものです。ポリだけど着心地がけっこうよいです。
帯は、Mさんに見てみたいと言われたまぬけ顔の孔雀帯
名古屋帯です。ちょっと短めなので前帯に出したいところが出ない。。
地はベビーピンクでございます。
半襟は、コール天の変わり羽織の裏地のハギレ
変な水玉模様です。
帯揚げは赤のりんだし。黒梅でございます
帯締め、黒の丸ぐけ。
本日の新しいものは、帯揚げですね。

そうそう、これを出さねばね
2月のきもの2

Mさ~ん、ねっ!この孔雀まぬけ顔でしょ~
身体のわりに、足ちっちゃいし~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや 可愛いですよー。色もピンクで可愛いし羽のハートも(・∀・)イイ! 着物にもとっても合ってます。
着物の柄になってる動物の顔ってどれも結構間抜け顔してますので これはまだまだです(笑)
以前ヤフオクで落としそこなった千鳥の帯の千鳥は それこそやる気のない顔締らない顔してましたよ。なのに1万円以上の高値になってしまいました。恐るべし間抜け顔・・・!

にしても2日目からバイトですかー。お疲れ様です。わたしはすっかりお昼まで寝てました;;

Mさん
そうでもないですが、孔雀帯
なんだかきりっとしているのか、目が充血しているのかってな微妙な顔ですね~
動物柄って、まぬけもしくはすごく怖い顔ですね(笑)
バイトは元旦からですよん。
物流なんで、盆暮れ正月関係ないんですよ~
夫婦揃ってお仕事です。

あけおめでございます~!
なんて、ステキなコーデでしょう!!!
縞といい、蝶といい、赤の帯揚がきいてますね~♪
そっくりそのままあたしも着てみたいっって思いましたぁぁぁぁ!!!!

ことしも宜しくおねがいしますm(__)m
いっぱい、いっぱい遊んでくださいましぃぃ(^^♪

あっ・・・
蝶じゃなくって・・・
孔雀だったわ・・・・・・・・(滝汗

こんなん、あたしですけど・・・・・・(^_^;)
はははは・・・

naoさん
御帰宅ですね。
赤い帯揚げがしたいがためのコーデです(笑)
褒められるととっても嬉しいです。
今回のお正月コーデは↓のコーデもこのコーデも自分的にはすごく好きなんです。

こちらこそ、遊んでくださいね~~

ピンクの孔雀、可愛い!まぬけさ加減も絶妙です!
皆さんちゃんとお正月コーデしてるからすごい…。
すっかり普段着着物から抜け出せてない私。
勝負はオフ会からです(爆)
やっぱり紫の着物もいいですねぇ。
今年は紫を探してみよう!

sakaeさん
孔雀ちゃん、目が充血してるよね~(笑)
紫は、案外あわせやすくて好きです
特に小物の紫は、あわせやすいので欲しいのですけどあまりよい紫がないのよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
