スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお鍋で

本日届いた新しいお鍋で、早速ひじきを煮てみた。
新しいお鍋

四角いお鍋って、どうかな~と思っていたのだけど
意外と使いやすいのですね。エッジも緩やかなこともあって
天地返しとかとってもしやすいです。
それにしてもこのひじき、二人で食べるにしてはすごい量です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~。yuriさんの手料理食べたいです。
私はこういう「おふくろの味」みたいなお惣菜が大好きです。
うちの母は、父が早くに亡くなったから、仕事一筋で、お料理までは手が回らなかった。
当時では物珍しかった高級スーパー明治屋(母の職場の近くにあったから)のお惣菜とかを買ってきてごまかしていました。ご飯は私が炊いておいて、母はお味噌汁だけ作ってくれました。

ひじき、きんぴら、切り干し大根、煮魚とか好きですが、主人が食べないので作りません(泣)。

じゅんさん
食べたいですか~(笑)
じゅんさんは、うちの旦那と同じような感じなのですね~
うちの旦那は、おふくろの味というより姉の味だし、私の母は料理ベタというかなんというか・・・
私は、おふくろの味と言うよりおやじの味です
私の父は料理人でしたのでね~
でもね、父は料理を食べさせてくれても教えてはくれなくて、「これとこれを入れる」とは言いますけど最後の隠し味は内緒なんですよ~
なので、父の味と私の味では一味足りないのですよ~~
今となっては聞けませんけどね、、、

うちの子 なぜかひじきとか煮物とか好きなんですよね。そういうの元・ダンナが嫌いだったので 滅多に作らなかったかったんだけど。
最近は 時々作ります。たくさん作って 3日くらいは食べます。
煮物って実は翌日の方がおいしいし。

うちの母は小さい頃は結構料理を作ってくれてましたけど 小学校の半ばくらいから外でお勤めだったので 姉とわたしで交替でご飯作るようになりましたね。夕方遊びすぎて 母が帰ってきたときにご飯が出来てないと 叱られたことも・・・(^^;
でも今思えば 疲れて帰ってきて ご飯が出来てるなんて 羨ましいです(笑)

Mさん
息子さん、煮物好きなのですか~
ならいいですよね。
そうなんですよ~、煮物は次の日がおいしいですよね~

うちは、母も父も夜いなかったので食事はいつも
一人でしたね~
家族で食事が出来るようになったのは、私が結婚してからが多いかな~(笑)
父は、新作料理の味見は私だったようです。
私は容赦なく、まずいと切り捨てましたからね~
まぁ、まずいものは滅多になかったですけどね~
ちなみに私が父に褒められた料理は
玉子焼きと大根と鶏肉の煮物だけです。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。