スポンサーサイト


あとは焼くだけ

sakaeさんと約束している創作始めましたさ~
そんな今日は朝から偏頭痛勃発!
作ろうか作るまいか迷ったけど、創作で集中すると
案外偏頭痛忘れるのではじめました~
和菓子な帯留めを作るべく、オーブン粘土と格闘
最初は、デザインを決めておおよそ書いておいて
あとはこねる、ひたすらこねる!
オーブン粘土は樹脂粘土と違い、色は粘土同士を混ぜて作るのだ
これがなかなか大変なのだな~
そして形を作っていくのだけど・・・

はてさて、和菓子に見えるかは微妙だな~
とりあえず、あとは焼くだけ
焼くとちょっと色が濃くなるから和菓子に見えなくなるかもね~
和菓子

どうかな~、ちょっとは和菓子に見えるかな~
初桃はおしりっぽい(笑)
寒椿は梅のつもりで作ったら、椿にしか見えないじゃん
まぁ、冬と春のお菓子みたいな感じというくらいに
とどめといてね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ。和菓子ってこんな感じですよねえ。
やっぱりyuriさんは手先が器用なんですよ~。
樹脂粘土って色を混ぜて作るんですねえ。
結構手間そう・・・。

桃とは オシリっぽいものです(笑)

うわ!
yuriさん、めっちゃ器用~。
和菓子職人になれますよ♪
桃も桜もみーんな大好き!
しかし、可愛すぎて凄すぎます…。
合わせる帯も考えなきゃ。
茶壺帯じゃ、ベタすぎるもの~。

あ、yuriさん、7日よろしくです♪
私、整体帰りなので着物じゃないですけど…。

Mさん
和菓子っぽくみえます~
もうちょっと薄い色にした方が良かったのですけどね~
今度作るときはオーブン粘土でなく、樹脂粘土とアクリル絵の具で作ろうと思います~

sakaeさん
和菓子とは可愛すぎるアイテムですもともと(笑)
茶壷帯でも平気よ~、そのベタさが良いかもよ~
7日、ことによると私も洋服だな
バイトなので、着物着てたら間に合わなさそうだし。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
