スポンサーサイト


たま~に

何年かに起こす発作が出ている。(病気ではない)
その名は「節約症候群」
なんだか節約したくなるのですよ、たま~に
電気代とかガス代とか水道代とか食費とか
まぁ、いつもの生活を規則正しくすればだいぶ節約できますけどね(笑)
今日はガス代節約のために、ガス会社を変更!
今までのところよりおよそ2000円くらい月々がお得になる予定
電気代は、今のところ無理!
水道代は、下水と水道合わせて月2500円程度なのでこのままでよいでしょう~
食費ですよ、食費!うちはお昼の外食が多いのよ~
ワタクシ外食大手にバイトに行っているので、毎月割引券が
3枚支給されるのだ~、なのでそれ使うために行っちゃうのよね
これは、う~ん二人で1回1000くらいだからいいか~
あとは、食材の無駄をなくしたりだね
近頃やっているのは、葉物野菜は冷凍を使うことかな
葉物野菜は、買ってもダメにしちゃうことがけっこうあるのです
なので、近所のスーパーで冷凍の野菜を買うことにしたのだ。
あとは卵、卵は6個入りを買うことにする。
安いからと10個いりかっても使わなければ無駄になるしね
そんなことしていたら、冷凍室が大変なことになっているのだ~(笑)

絶対やめれば節約になることがわかっているのは、ヤフオクとか
楽天の共同購入とかねん。
とりあえず、これは落ち着いてきたので大丈夫かな
暖かくなるにつれヤフオクや楽天はみなくなるし、私の場合

まぁ、無理せずがんばりましょ
ところでなぜに節約したいかですが、遊びたいからでっす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうれん草はうちも冷凍を愛用してますよ♪
おひたしとかは やはり生じゃないとって思うけど ラーメンやうどん・お味噌汁なんかに使うのには便利がいいですね。
それにしても ガス会社で月2000円も違うの?? びっくり。

Mさん
うちは二人なんで、青菜系はダメにしちゃうことが多くて、冷凍バンザイです。
ガスは自由化になってから違いますよ~
特に新築の場合ハウスメーカーに任せちゃうと
ガス屋さんが単価を高くすることがあるようです
ガス会社変えるというと、単価下げる場合も
あるんですよ~
単価聞いてもいわないところは高いかも
今度のところは表を渡されて、これだけ使ったら
いくらってのが明確なんですよ~
なので節約もしやすいのです
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
