スポンサーサイト


電動おろし器

昨日の何かの番組でテレビショッピングやっていて
今回は、電動野菜おろし器だった
すごいね、あれ!
宝くじが当たったら欲しいな~(まったく買う気なし)

そういえば、ダスキンのおねえさんがうちに来るたびに
台所のチェックをするのよ(嫌な感じではないのよん♪)
たとえば、南部鉄の鍋がでていると
鍋のことを聞いてきたりてな感じなのね
今回は、まな板だった。
うちのまな板は、桧の丸まな板なのだけど
丸ということも珍しいけど、彼女には木ということが
もっと珍しかったらしい。
私の周りでは木のまな板使っている人が多いので気にしてなかったのだけどやはり、プラスチックが圧倒的に多いのかな~?
ダスキンのおねえさんがいうには、受け持っているお客さんで
木のまな板を使っているのを見たのはうちだけなのですと
私は、木のまな板が好きです。
父も木のまな板だったしね~、包丁を使ったときの当たりが
プラスチックよりソフトなところ、汚れたら削ればよいとこなどが
気に入ってますのです。
ダスキンのおねえさんは、まな板が削れることを知らなかったらしく
びっくりしてましたね~~
来月は、何をチェックするのかな~~
チェックされそうなもの出しとこうかな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まな板・・・木が良いのよね~~!
しかし、お手入れが中々大変!
ワタシも父が生きていたときは(大工)
まな板は木!しかし・・・
お手入れが簡単なんで、いつのまにやら
プラになっちゃいました!
yuriさん!がんばって遣い続けてね!v-12

ポチ子さま
お手入れ大変ですか?
丸いまな板だからなのか、四角を使っていたときより大変じゃないように感じますよ
はいっ!木のまな板がんばって使い続けます。
そして南部鉄も、重くても使い続けます(笑)

だってさぁ~~、削るんだもん!v-12

削ってくれる(お父ちゃん)がさぁ~~
居なくなっちゃったんだもん!!v-39

ポチ子様
まな板はホームセンターで削ってくれるところあるのですよぅ~
おそらく500円くらいで出来ますよ
うちなんか、自分で電動サンダーで削っちまいますよ

うちもまな板は木だなあ。近くの建具屋さんで貰った端材だけど・・・(^^; 幅狭いけど 流しの端から端に渡せるくらい長いの。うちキッチン小さいので 調理台代わりです。
まな板削る砥石みたいなの売ってますよ。
あんまり使わないけど・・・。

電動おろし器 大根1本があっと言う間ですよね~。すご~と思うけど そんなに大根おろしっていらないし。多分使わない・・・。一般家庭じゃ要らないよね~~~。

Mさん
なんだかダスキンのおねえさんがいうには、キッチンにプラスチックを置くのはあまり風水的には
よくないのですと?
それでうちのまな板に目が行ったようですね(笑)
電動おろし器は、うん、いらないとおもう
フードカッターが引き出物でもらったものが
ありますが、2度ほどつかったきりでしたから
電動おろし器もそうなると思いますね

ん!?うちもまな板は木だよ~~
板ってつくんだから木だな~~って。
プラはもらいモンが ひとつあって時々使うけどね。
木が大小一個ずつでプラが一個ですわ。

ち~さん
私の周りは木のまな板使っている人多いから
ダスキンのおねえさんの話にびっくりしたよん
うちは、へにょへにょのプラが一枚あるけど
これは、テーブルで果物とか切るときかな~
やっぱり、まな板は木がいいね~
魚切るには小出刃がいい(笑)
最近、ちょっとづつ父の形見の包丁セットを
小出しにして使ってみているけど、やっぱり
プロのものはちがうね~
包丁砥ぎ教わっておいてよかったわん
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
