スポンサーサイト


レッスンしましょ

本日は、3日のイベントの準備でございます。
お友達に来てもらい刺繍のレッスンをしました
ワンポイント刺繍って、小さいから難しいにゃ~
でも、楽しく出来ましたわ。
私は刺繍レッスン、お友達はハギレのお花のレッスンをしました。
あと1日、レッスンしますがその間に荷運びようのバッグを探してこなければ・・・・
明日、買いに行こう~
そして、お友達が帰ったあとはイベントのときに使う
「どこでもお針仕事」を作ってました。
なんのこた~ない、ピンクッションですわ
廃品利用ですな
どこでもお針仕事

これは、南アルプス天然水のキャップで作ってあるのじゃ~
それと、10cmくらいのハギレと中途半端に余っている
レースとかチロリアンテープとかなのだ。
やっぱ、お雛様な乙女のイベントには乙女のグッズ使いなのだ~
それがね、これ作り出すとはまりますな。
並べると、可愛らしい軍団といった感じだね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいいっ、、、、、
あたしも・・・・作ってみよう(^^♪
とは思うけど、なかなか家で針を持てないのですぅぅ(^_^;)

naoさん
これは、ものの10分もかからないので作ってみてちょ!
10cmくらいの丸に生地カットして、ぐし縫いして
綿入れてすぼめて、止めてボンドでキャップに貼り付けて、キャップと生地の境目になにかしのテープをボンドで貼り付ければ出来上がりですわ
日本刺繍するときに針刺して置けば按配がよいですぞ(笑)

ひぇ~~~~、可愛い!
お針をしないワタシも、すんばらしい!
ほし~~~~~っておもいますもん!
yuriさん!うまいなぁ~~~!
も~~~びっくち!ん?びっくり!

ポチ子様
これは、1個でも可愛いですけど
たくさんあるとなぜか嬉しくなりますよん
ちょいとお針なオフ会とかに便利かもですね~

可愛いっ!
針山は大きくないほうがいいと最近思ってます。
埋もれて 縫い針がよく行方不明になるので・・・(^^;
この前 針山の中を探したら 20本くらい出てきましたよ~~。
今は 同じくらいの大きさの針山を使ってますけど(もらい物です) 多分そうやって作ったものなのね。キャップの部分はフェルトでカバーしてあるので キャップだとは思わなかったわー。

Mさん
そうそう、フェルトとか羊毛とかで作ると可愛いですよね~
作っていると楽しいので、これからもいろいろアレンジしてみようとおもってま~す(笑)

にょ~、可愛いモンがいっぱいできてる~。
針山って作り出すと結構楽しんですよね。
私もオフ会の手みやげによく作りました。
小さいのって、ほんとコロコロとして可愛い♪
後ろから2列目の黄緑がキニナル~。
しかしyuriさんちはほんと、布に山ですねぇ。

sakaeさん
インフルだいじょうぶ?
しっかり治してくださいね
針山、ほんと作り出すと止まらない
さっさと、プリント作ってくださいよなのに(笑)
うちはハギレはたくさんありますよ~
大きな布もたくさんありますよ
3日にだいぶなくなるのか?
後ろから2番目の布は、レトロちっくよ
おはじきって文字が入っているよ。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
