スポンサーサイト


終わった。。

昨日、今日と出かけていた。
昨日は今日のイベント準備と本日は本番
『君野倫子のきもの着せかえあそび』出版記念イベントひな祭りは着物で遊ぼ!だったのだ~~
昨日は設営みたいなことして、手芸コーナーで使う布を並べたりして
ゲームの商品とかいろいろ並べまくり、帰ったのは夜中の1時くらい
そのあと、本番に着る着物を出して小物をそろえて~
家から着て行こうか迷いましたが、帰りがきつそうなので
現場で着替えることにして、バッグにセッティング~

本番を迎えた本日は、すごいことになってしまいました。
久々にビリビリくるほど忙しい~ってな感じでした
当初、手芸コーナー私一人で動こうと思ったのですけど
ワンポイント刺繍があることから、友人に助っ人を頼んだのでした
これ、正解でした。思った以上に手芸教室、たくさんの方が
きたのでした!結局休憩もまともには取れず昼ごはんも
食べることができず、11時ちょっと前から、終わりまで
ぶっ通しでした。疲れましたが、嫌な疲れではないですね
私としても楽しかったです。皆さん出来上がったものを
ほんとに嬉しそうに眺めたりすぐにバッグや羽織に付けてくれたり
して、そして手芸は苦手と思っていた方がいらしたのですが
お花を作ってみたら案外楽しかったらしく、刺繍もしていってくれたり
こういうの、教えるなんておこがましい限りですが
ちょっとでも、お針仕事に興味を持ってくださったのはほんと
嬉しいものなんですよ~~
私としても、大勢の方に教えるというのは滅多にないことなので
勉強になりましたし、素敵な体験でしたね。
きっかけを与えてくれた、倫子さんに感謝!助っ人に来てくれた
友人に感謝!手芸コーナーに来ていただいた方々に感謝です!!

残念だったのは、投扇興とかかるたとかのゲームに参加できなかったことかな(笑)
あとは、いろんなプロフェッショナルな方々と話が出来たのは
すご~いと感動の連続でしたさ!
そんな私は、当日にデジカメを忘れていったのだ・・・・

まぁ、イベントの様子は倫子さんやsakaeさんがブログで
レポートしてくれるだろうと・・・・

そして、今回のことがちょっと自分に勇気をくれたような
気がしてます。心の中で温めていたというかジメッと
出さずに秘めていた思いを外に出してみようと思いましたね
あっ!たいしたことではないのですよ。私ですから~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~~。
大盛況だったみたいですね。
充実感のある疲れは気持ちよいものですよ。今日はゆっくり休んでくださいね。
yuriさんが 今後何かしてくれそうですごく楽しみです~~。

行きたかった~~~!!たのしそ~~!
わたしもyuriさんの今後に期待。(あ、いつもの自然態のままでいいのです)
もやもやしたものを抱えつづけてて、それが1になったら、後はゴンと広がりますよ、きっと。
ゼロとイチは大違い。私も、早くイチを見つけたい!

Mさん
はいっ!盛況でしたよ~
そんな期待しないでくださ~い。。
ほんと、くっだらないことをジメ~と考えていただけなんで~(^_^;)

だりあさん
楽しかったですよ~!私、実はイベントとか
パーティーとかって参加するのは苦手なのですけど、今回は自分の好きな分野だったので楽しかったです~、それにスタッフ側をちょっと参加させてもらって、準備段階からだったことで
余計、楽しかったのだと思います。
だりあさんがこちらへ来られた暁には、引っ張りまわそうかな~~(笑)

yuriさん、おめでとう!!!
絶対!やれば 何か得ることができる!yuriさんは!!!
良かった、良かった!いんや~~良かった!

ち~さん
ありがとう~
なんだか、うん、そうだね~
とりあえず、今年はもう少し活動しようと思っとりますわ。(笑)

朝早くからお昼も食べないで、本当にお疲れ様でした。ご挨拶もしないで帰ってきてしまいごめんなさい。
手芸コーナーに参加した友人たちが、「楽しかった~」って言っていましたよ。その場でできて、使えるものはうれしいようです。
私も参加したかったけど、あまりに混んでいたので・・・。
横須賀から来たお二人とお知り合いになりました(手芸楽しかったそうです。1階で一緒にお茶しました。)し、着付けのお手伝いをさせてもらい、子供の着付けを体験できてよかったです。

あっyuriさんに私のつたない手作りの品を次回お渡ししますね。yuriさんは紫かな?それともグレーor黒?
次回お会いできるのを楽しみにしています。

じゅんさん
こちらもまともな挨拶できなくて、すみませんでした。
今回、手芸楽しかったといってくれた方が多くて
すごく嬉しいです。

じゅんさんの手作り品、それはすごく楽しみです
私も今回のイベントで、なるほどと思ったことがありました。これからの創作に取り入れていきたいセンスとか勉強になりましたよ~

おつかれーしたっ!
私も昨日はへべれけにバテてましたが、なんとか復活!
それにしても、忙しく楽しい一日でした。
お花チクチクやらなくっちゃ♪
その前に、フェルト買ってこなくっちゃ♪

では、次のイベントで~。

sakaeさん
お花、もっと簡単な作り方を考案しましたよ
より簡単に形よくできるようになりました
今度教えますよ~
イベントのときに考案できてれば、もっと楽だったかも
まぁ、イベントがなければ生まれなかったかもしれないけど。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
