スポンサーサイト


もっと簡単に。。

昨日、昼寝中に浮かんだ創作案のために
発想転換をしてみた。
今回のイベントで使った、〔布遊花〕
ガーベラもどきとアンティークローズを作ったのだけど
ガーベラは、簡単にできる方法を考えた挙句のあの形なのですが
アンティークローズは、基本の作り方みたいのがあるのですよね
でも、この基本の作り方って形がとりにくい感じがして・・・
もっと簡単に形よく出来ないものかと思っていたのですよ
自分で考えるしかないですよ、この場合!
いろいろやってみて、イメージを変えずに少しずつ省けるところは
省いていくというやり方で実験したのです
そしたら、何のことはないネックだったものをなくし、
縫うところもちょっと省いたら出来ちゃったのですよ~~

↓これが、基本の作り方をしたもの
アンティークローズ

こちらが↓作り方を変更したもの
新アンティークローズ

新しいほうが、丸みが出てソフトな感じしませんか?
新考案は、より簡単に出来て丸い感じに仕上がるのですよ~
寸法の取り方も楽、布が足りなくなってもたし方が簡単なのです
イベント前に発見したかったな~~
まぁ、イベントがあったから作り方の反省も込めて出来上がりましたが

やっと、オリジナルというものが出来た感じですよ
今度からこちらを採用しましょ。
作り方、写真撮っておかなくては。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがyuriさん!
進化してますね~。
今度、簡単な方を教えてもらって作ろっと♪

sakaeさん
おそらく、イベントでみた作り方より、「えっ」と
いうくらい楽に綺麗に出来ますよ!
形が、みやすいのです今度のは(笑)

わたしにも教えてくださいねー。
めっさ可愛いー。
yuriさん方式も可愛いけど オリジナルのシャープな感じも捨てがたいです。
でも みただけじゃ どうなってるのかさっぱり・・・。

Mさん
私の方式でも、シャープに出来ますよ
今年はバラが流行るらしいですね
普通の巻きバラも可愛らしいですけど
私は、アンティークローズが好きですわ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
