スポンサーサイト


厚木の名物

わが町、厚木の名物って
豚漬け(豚肉の味噌漬け)、鮎もなか、鮎焼き、
それとなんだ?オノヅカのピーナッツ?
これといって、すごい名物ってないよな~
まぁ、それなりに美味しいのだけど
私としては、オノヅカのピーナッツが一番よいかな~
ということで、今日はオノヅカピーナッツへ行ってきた。
いろんな味のピーナッツがあるのだな~、これが!
今の時期は、まめ桜という桜の味のピーナッツがいいかな
お酒好きにはウコンピーナッツとか、デトックスしたい人には
炭ピーナッツとかね、なにしろいろんなのがあるわけですよ
本日買ったのは、まめ桜、炭ピー、コーヒーピー、ピー甘納豆
ウコンピーとあと1つ買ったけど忘れちまった。
そして、新商品のまめ雪(ココナッツ味のピーナッツ)
新商品は、味見をしてアンケート書いて店員さんとじゃんけんして
買ったら一袋プレゼントしてくれるのだ~
本日は勝ちましたので、もらってきました。
なかなか美味しかったですよ。
オノヅカ

でも、本日のヒットは
ピー甘納豆でございます。
ピーナッツの甘納豆なのですよ~
甘さ控えめでとても美味しいのです、食感も甘納豆より
ちょっと独特の歯ごたえはありますが、とても癖になりますな
まめ桜も、桜風味とピンクが可愛らしく美味しかったです。
たくさん種類があるので選ぶの大変ですけど
楽しみもありますね、これからお土産はオノピーにしようと
心に決めましたさ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~~~おいしそう~~~
yuriさん、厚木なんですねぇ。近い近い。
地元にはおなじみでも、お初には、食べてみたいのばっかりですよ。楽しみが出来たわ!!
近くに行ったら食べ歩くぞ!最中まってて~~

だりあさん
はいっ、厚木です
生まれも育ちも厚木ですよ~
こちらへ来られたら、案内しますよ。厚木を
といっても、私が遊んでいた頃よりだいぶ変わってしまってますので、また探検に行かなくてはと
思ってますけどね~(笑)

厚木はピーナッツなのですかー。
コーヒーのがおいしそうです。
鮎モチーフのお菓子もあるんですねー。清流があるんですか?

Mさん
ピーナッツは、厚木ではないのですけどね
加工ピーナッツではオノピーが昔からあるって感じですね~
コーヒーピーは、甘すぎですね
もう少し苦味が強いほうがいいかもと思いますけどね~
なにしろ、ほかにもたくさんのピーナッツがありますよ~、鮎は昔はたくさん取れましたね~
今はどうなのかな~
でも、夏の鮎祭りは神奈川ではかなりの規模の
花火大会とかしますよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
