スポンサーサイト


血迷っている!

知っての通り、このところ食器熱でございます。
昭和レトロ系の食器とか気になって仕方ない
昨日はカレー皿とカップが届きましたが、その前にも
こんなボールが届いていましたのです。
ホーローボール

ホーローの柄付ボール、なんともダサい加減がよいわ~
このままサラダ出したくなるわ~
しかしだ、この熱も終息しつつあるのです。
他に欲しいものが出来たからでございます
それは、昔着物のハギレです。
作りたいバッグのイメージが古布なのですよね~
ついついヤフオクで見つけてポチりました。
早く、つくりた~い。。相当手間がかかりそうだけど作るのだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうの実家に昔ありましたよ~~。
懐かしいなぁ、この雰囲気。
こんなのでお鍋とかポットとか よく引き出物でありました。
今みると 懐かしくも新鮮でお洒落だと思ってしまうあたりが 人間のいい加減なところでしょうかね~~。

今度は古布ですか・・・(^^;
何かひらめいたんですね。
近所の骨董市とかで投売りで売ってるものでもいいかもですよ。スーパーの掲示板に「子供用の要らない着物を安くゆずってください」って張り紙するものいいかも・・・。

むむむ・・・・。
古布のバッグ・・・・・・・・・・・
今からつば付けときますっ♪

できあがりがちょ~楽しみ!

Mさん
そうそう、昔ありましたよね~っての私のツボなんですよん。
昔のお鍋の柄とかってけっこう良いのがあるのですよね~
古布には手を出さなかったのですよ、いままでは!
でも、今度作りたいバッグは普通の生地で作ると安っぽくなりそうなのですよね~

naoさん
私にしては、凝ったバッグになるとおもいますよん
おそらく一つ作ったら、二度と作りたくない感じかも(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
