スポンサーサイト


ハハハッ

お取り寄せ、お取り寄せ!!
川越行ったときに、CORO助さんお薦めの「いも恋」
小箱を買ってきたので大変後悔したのですよ。
そんなこともあり、友達にいも好きの人がいて
是非、食べさせたいとお取り寄せしちゃいました~~
川越取り寄せ

いも恋と一緒に、「生ドラ」もお取り寄せ
この生ドラ、川越のものかはわかりませんが
いつだったか、お土産でもらってとても美味しかったのですよね~
これも美味しかったらいいにゃ~~

そして、またもカップ&ソーサーを買ってしまった。
前回と同じ三角のレトロ爆発みたいなカップです
むか~し、この形で洋蘭の柄のものがあったのですが
割れちゃったのですよね
今回は、花はバラですが全体の雰囲気が持っていたものに似ていて
私にとっては、ほんと懐かしいのです。
薔薇cs

だりあさ~ん、このカップの方がもっと昭和ごっこ向きかも~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちばんおなかがすいてるときにココを開いて やばぃ~と思いました。
食欲が刺激されまくりですよ~~~。
ドラ焼き食べたい・・・。チーズ味なんですね~~。

Mさん
やばいですか(笑)
チーズ味と、コーヒー、抹茶、小倉、さつまいもの5種類なんですよ
軽くて、けっこう食べれちゃいます。

どら焼き、結構いけてました????
このいも恋、冷凍で届くの?冷蔵?
冷凍なら・・・あたしも頼もうかなぁぁぁ・・・。
やみつきになりそうなお味ですよねぇぇぇ???

カップ、、、
この薔薇柄いいわ~、、、、
こんな柄の塩瀬の帯が欲しいかも???

naoさん
ドラ焼き、軽いですよ~
けっこういけてますよ
いも恋もドラ焼きも冷凍できますよ~
ドラ焼きは美味しいけど、いも恋ほどではないですよ~
いも恋はほんと病み付きになりそうですよね

このバラ柄、いいですよね~
しっとりしていて、しつこくなくて~
帯の柄としてもいいですね~、うんうん!

はぁ~、どつぼ。
かわいい・・・
塗り絵の中の、ほそっこい女の子が、小指立ててる姿が目に浮かぶ・・・
手だけにはしわの入らぬわたしには、
カップのもち手の繊細さがたまりませんわ。
生ドラの小倉を十切れくらいに切って、おちょぼ口で食べたいよぉおお。

だりあさん
やっぱり、ツボでしたか~
このカップ、前に落札しそこなったものなのですが、在庫があったらしくまた出たので即入札
無事に落とせました。
きいちの塗り絵の女の子みたいなお嬢さんですか(笑)
生ドラ10切れ、プラスチックの柄のついた、デザートフォークとかでいただきたいものですね・・・うふっ

いも恋はうちもペロっとでした。
まだ2個冷凍してありますので、今度のお稽古時に食べる予定です。
適度なボリュームで美味しいですよね~。
大宮駅のエキナカでも売っていたので、旦那が通ったら買ってきてもらおうと企んでます(笑)
こんなティカップ、おばあちゃんちにありましたね~。
この時代のって、洋なのに和っぽい感じもあって素敵ですよね♪

sakaeさん
いも恋ほんと美味しいよね~

この系のカップは、ほんと30年代くらいにたくさんあったようですね。
うちにもありました、そうそう洋なのに柄が和っぽかったり、今流行の北欧スタイルみたいな
ミッドセンチュリーみたいなのがゴロゴロしていたのですよね~

お気に召していただいて良かった~
お勧めした甲斐がありました。

懐かしいカップですね。
上の買い物籠といい、懐かしいし、見てるだけで癒されます。
yuriさんはこのようなレトロ物をどこでお買いになるの?
ネットですか?

リンクありがとうございます。
ワタシも貼り付けさせてね。

CORO助さん
いも恋は、旦那も友達もお気に入りです
ほんと美味しいですよ~

カップ懐かしいですよね~
雑貨は、ヤフオクですよ
けっこう安く落とせます(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
