スポンサーサイト


なんだかグッタリ。。

今日は朝からPCとにらめっこでしたさ。
11時ちょっと前から、3時くらいまで
エクセルと格闘してましたわ
派遣社員依頼(約8年前くらいか?)エクセルなんて
ほとんど使いませんから、忘れているのですよね~
それに8年の間には、進化しているし・・・
バリバリ使いこなしていた時が懐かしいですわ~(笑)
何を作っていたかというと、家計表を作っていたのです
旦那の会社、赤字だったので年俸者は年俸を下げられたわけですわ
すごく痛いわ~、今年の1月から住宅ローンの金利も上がっているのに~
まぁ、そんなこと言って嘆いても給料が上がるわけではないので
毎月の予算を組み直さないとならないのだ~
こういうピンチには俄然やる気になる私としては、薄っぺらい頭を
めいっぱい膨らませて考えるわけです。
貯金を減らすとか嫌なので、減らせるものを練るのだな
旦那はお小遣い5000円カットです!(これは旦那からの申し入れでした、助かったにゃ~)あと減らせるのは、電気代!
これは、がんばればかなり減らせるのです。なにせ使いすぎですから
私は、ズボラちゃんなので今まで洗濯物は乾燥機を使っちゃうことが
多かったのですね、何のことはないちゃんと外に干せばよいわけです
これでだいぶ減らせます。
あとは私のお小遣い5000円カットです。これはかなり痛いけど仕方ない。
それに、ヤフオク禁止、カード買い禁止にします。
そして、6年ぶりか?ネットショップを再開しようと目論見中
できれば、5月中に再開したいな~連休終わったくらいにね。
まぁ、再開してもいつ見ても商品があるというわけにも行かないけど
ぼちぼちと商品を出していけたらな~、とかなりわがままなショップに
なりそうですな(笑)
創作活動の材料費くらいになればいいな~くらいに思っているのです
それに、ショップの売り上げは、家計には入れてないのです
これを入れちゃうと、私がきつくなりそうですからね~
よっしゃ~、がんばるぞぅ~~

そして、エクセル終わってから去年の夏に買った綿のボーダーレースの布を形にするため、型紙作りしました。
チュニックにするつもり、長めのちょいと大人っぽいチュニックです
明日、裁断して作るぞ~
貧乏だって、おしゃれするぞ~

あぁ~、これから行動予定表作ろうかな~
そうしないと、いつものようにダラダラしそうだしね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
