スポンサーサイト


歩いて街へ

今日はお天気よいし、洗濯日和と思い
洗濯し掃除もし、そして散歩がてら街へ歩いていった
街までは、歩いて30分くらいかかる
まぁ、風があったおかげでさわやかだったけど
日差しは強かったし、暑かった
こんなお天気の良いあっつい日に、結婚式があったらしく
留袖を着た人とか、振袖のお嬢さんがたくさんいましたな~
さすがに振袖乙女ちゃんたちは暑さにやられておりましたな
疲れきっちゃって、どよ~んとした方たちが横に広がって
突っ立っていましたわ~
そのなかに、アンティークの中振袖を着ていたお嬢さんがいたのですが
髪型も、レトロな感じに結っていて全体的な着物の雰囲気とお顔が
とってもマッチしていて可愛らしかったわ~
それにしても、今回の披露宴の参加者は着物が多かったな~
着物好きさんのお嫁さんなんだろうな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5月なのでみなさん袷ですよね(^^;
若い娘さんは補正必須なので きっとバスタオルを巻かれてるに違いないですしね~。
考えただけでも暑いです。
着物で披露宴って いいですよね。
わたしも絶対着物で行こうと思ってるのに 誰もご招待してくれません;; バツイチだから縁起が悪いせいかなー。

Mさん
ほんと暑そうでしたよ~
慣れない上に夏日でしたからね~
着物で披露宴は、私も2回ほどしかないな~
きっともう呼ばれることがないから、この先はないかも(笑)

こんにちは!
ご無沙汰しておりますっ

結婚式に振袖、いいですよね~♪
アンティークの振袖着たいっ!!!!
6月の頭に式に呼ばれているのですが、明らかに暑そうで、振袖を諦めそうです・・・
10月にも呼ばれてますが、10月は10月で暑そうで・・・;;

あ、リンク貼っていてくださってありがとうございます♪
コチラからも貼らせていただきますねーv

新さん
久しぶりですね~(笑)
6月の結婚式か~、単の振袖なら良いけどね~
でも、着られる年だから、着といたほうがいいよ~
時に我慢も必要です。
リンク、ありがとうね~

振袖に殆んど縁のなかったあたしです・・・。
その分、娘には着て欲しいって思ってます!
やっぱり、若者の特権ですもの!
新さんの振袖も見たいかも・・・。
オバサンでも振袖を着る会なんてあったら、楽しいのにぃぃ。
・・・って、それじゃほんまもんのコスプレですよね、、、(ーー;)

naoさん
私は、着付け教室で振袖着たきりですよ~
成人式も振袖じゃないし、なので着られる若い人がうらやましいです
原宿だか表参道だかに変身スタジオあるじゃないですか~
舞妓さんや花魁になって写真とってくれるところ
私は、芸者の格好がしたいですわ~

6月の結婚式…友達&従姉の時には袷の着物でしたよ。
ま、ホテルだったのでそれほどでも^^
やっぱり結婚式に着物姿が多いといいですよね~。
結婚後、お茶の式典の手伝いでそういえばアンティークの振り袖着たかな。
では、真冬に振り袖を着るオフ会なんぞやりましょうか(爆)
コートを脱いだらみんな振り袖ってすごいかも~。
カラオケBOXあたりで、ファッションショー?!

sakaeさん
ホテル内だけなら袷でも平気かもね~
外に出るとなると、暑そうだよ
振袖は、さすがに着れません!私の年では
それに無いし
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
