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ウォーキングシューズ

先日買ったウォーキング用シューズが届いたので
ヒーレスウォーカーというのですよ
ヒーレスウォーカー

早速、履いて買い物に行ってみた。
パッと見は、なんでもないスニーカーなのだけど
実は、横から見るとこんなです
ヒーレス2

かかとから降りて、つま先で蹴って歩くをほぼ強制的にする靴です。
たいていの人は、かかとから降りてつま先で蹴って歩いているのだけど
重心のかけ方は、個人個人違うので以外にちゃんとできていないらしいよ~
この靴はいて歩くと、普通の靴はいて歩いたときより2倍の
カロリー消費が期待できるんだって
でね、約40分くらい歩いたのかな(買い物がてらにね)
まず、初めてなので戸惑いましたがなれると歩きやすそうです
びっくりしたのは、ふくらはぎ、股関節、腿の裏、背中と腰の筋肉を
使っているのが良くわかります。
いきなり筋肉痛になるかんじですかね
その割には、ひざへの負担はまったく感じないです
私は、ひざに持病があるのであまり歩くと違和感がやってくるのですけど、この靴はまったくそれが起こらなかったです。
信号待ちしているときは、つま先立ち状態にしたり
かかとで立って、アキレス腱伸ばしができたりけっこういいかも
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わたしも 一時期ウォーキングに凝っていて 底に鉛の入ったシューズ買ってました(コレ いざって時に走れないから不便だった・笑) 結局歩きやすい軽いシューズ買ったりして・・・。
このシューズも以前から気になってたんだけど いいですか? 
でも シューズの前に 1日1回は外に出る習慣の方が問題事項だったり・・・して(^^;

Mさん
今日は、2時間近く買い物ついでに歩いていたけど、かなり筋肉はつかうよ~
重さは軽いかな~、最初の1週間くらいは
20分くらいからはじめるらしいよ~~
このシューズ、背筋を伸ばして姿勢を良くしないと歩きづらいのよ、だから姿勢良くなりそうよ
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