スポンサーサイト


やっとこ重い腰を上げてみた

昨日、目黒に行ってなにげに思ってしまった
せめて、1階のリビングと作業部屋くらい綺麗にしようと
目指せ、プチレトロモダン??まぁ、それは無理としても
掃除よ、掃除~
で、バイト帰ってきてから取り掛かったのが
作業部屋の押入れ!
もともと母の部屋だったので、押入れの中は母のものが入っていたのだけど、施設も当分出ることないし片付けることにしましたっていうか
やっとやる気になったというか・・・
まずは、洋服。気に入っていたもの意外は全部捨て
いらない座布団も捨て、布団も捨てました。
これで母のものは衣装ケース2つ分に納めちゃいました
すでに壊れている、でかい衣装ケースは明日あたり捨てに行き
そしたら、押入れが空くのでそこに布在庫とか収めようかね
上から、洋裁関連のものはすべて下ろしてしまいましょう。
本当は、着物も下に移動しようと思っていたけど
やっぱりそれは無理だね。上で困ることもないしね

なにしろ、人が来たときにきちんとして見えるようにしなくちゃだわ
今、お客さんがきたら私は発狂しそうなくらい散らかり放題だしね(笑)
うちに遊びに来る人は、2週間ほどあとにしてください(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!Mさんのところから来ました。
よろしくお願いします♪

片付けって、明日やろう!明日やろうとついつい後回しに
してしまいます(>_<)
突然、お客様が来たら非常に困りますw

ゆうけいさん
いらっしゃいませ、Mさんのところでは良くお見かけします(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
それに、もうすぐ御目文字しますね

ほんと、片付けって後回しのことが多いです
ちょっとくらい汚れていたって生きていけるのでね~
やっとこ、重い腰を上げたのは良いのですが
1日では片付きませんので、今、作業部屋は
目も当てられない惨状です(^_^;)

デザイナーyuriの館、訪問・・・楽しみにしています!!!
厚木オフ、、、絶対に実現したいですもの♪
そのときまでに・・・
デザイナーのアトリエ?完成するといいですね♪

naoさん
うちは、ごく普通のおうちですよ(笑)
なにしろ建てるとき、四角く作ってくださいだし
でこぼこはいりませんってな感じだったのですよ~
アトリエはというほどのものではないですけど
ここは、ちょっとこだわりがあって
まぁ、使いやすいことが一番なんですけどね

建物は 凸凹がない平面の方が丈夫だし 屋根もシンプルに谷がない方が雨漏りもしなくていいんですよ。 工事費も安上がりだし。
わたしが自宅を設計しても 多分四角の全然お洒落でない家になると思います(笑)

うちは このままわたしが死んでも誰も入ってこないで!!って言うくらい荒れてます(--;)
掃除したいんだけどなー。
掃除してると つい別の事に気をとられて 結局途中で終わっちゃうのね;; 永遠に片付かないんじゃないかと思います。

Mさん
そうですよね、ハウスメーカーさんにもこの家は丈夫ですよといわれました。
内装も、1階も2階も壁の位置は一緒だし(笑)
毎日掃除してればよいのだろうけど、なかなか
それができないですよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
