スポンサーサイト


突然

洋服を作りたくなった。
昔買った本を引っ張り出し、どんなの作るか探して
洋服に出来そうな布を在庫から探してみた。
普段着のスカートくらいなら出来そうな生地が・・・

スカートはいたのって、あまりに昔で覚えていないな~(冠婚葬祭以外ね)
普段は、パンツしかはかないし・・・・
ダメだわ!これでは!!
40過ぎて、このままの生活していたらボテボテになってしまうわ!
20代の頃のようには無理だけど、すこし洒落っ気も出さねばね
明日、久方ぶりにファッション雑誌でも買いに行ってこようかな~

で、買ってきましたよ。ファッション雑誌
スタイルブック

普通のファッション雑誌って、興味がないこと載っていたりするから
つまらないのよね~
それに、ブランド物とかの特集とかみて良いな~と思っても
おいそれと買えないのよ!(貧)
ですのでやっぱり作り方載っているものが私にはよい感じ!
なかなか、私好みのお洋服が載っていてよかったわ~
付録が良かったなんてもんじゃないのよ~
トレンチコートが作りたかったのだけど、付録はなんとトレンチコートの作り方を懇切丁寧に載っていたのよ~
思わず、真剣に見ちゃったけど、昔の作り方と今の作り方では
少し違うこととか、なるほど~ということが載っていて面白~い。
たいていこの手の雑誌みて同じ形の洋服作ることないのだけど
今回は、この中から選んで同じ形のもの作ろうかな~(オリジナルパターン起こすのが面倒ともいう)
まずはスカートと思うのだけど、昔からスーツに目が行く・・・
学生のときから、スーツ作るの好きだったからかな~
いまでもちゃんとしたスーツ作れるくらいの技量はあるかな~?
挑戦してみようかな~~。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
