

缶詰

気になる食材があるのだ
それは缶詰、ダイエット計画の我が家は
すこしお肉を減らしたい、でもお魚はこのところ高い気がするのね
それに、魚下ろすの夏場は不愉快なのよ
それだけで、げんなりしてくるのです
なんで、お魚の缶詰使って料理をしようと思ったのだね
そこで、缶詰を使った料理本を探していたのだ
まぁ、1冊みつけてみたのだけど
その本見ていたら、缶詰の種類にはどんなものがあるのか気になって
たまたま、今日買い物ついでに寄った本屋さんで
こんな本を見つけたのだ~
冒険缶詰―開けてみないと始まらない ごちそう缶詰大カタログ600 冒険缶詰―開けてみないと始まらない ごちそう缶詰大カタログ600
(2007/06)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る

これ、最高な本で缶詰の歴史とか
作る工程とか載っていてね、料理もちょっと載っているのね
それに、御当地缶詰やなにやらいろいろ載っていて
すごく面白いのだな~
安いものもあれば、目の玉が出ちゃうような高~い缶詰とかあったりで
久々に、別になくても困らない本だけど
もっていると、人に「すごいんだよ~、缶詰って~」と
話したくなるような内容の本でございました。

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
