スポンサーサイト


アクセサリー

今日は旦那は呑み会で遅~い
夕飯何を食べようかな~??

皆さん、帯留めとかその他のアクセサリーってどうしてます
ワタクシ、宝石とかアクササリーに執着がまったくないのです
なので、そこら辺の空箱に放り込んでいたりするのですよ
でもね、キモノ着るようになってから帯留めとか羽織紐とか
ちょこちょこ増えてきているのですね~
そこで、どうにかしなくちゃと思いまして
アクササリーボックスを、去年あたりから探していたのですね
なんだかこれっていうものがなくって1年近くたちました
これじゃ、いつまでたっても片付かないよぅ~ということで
妥協しなくてはね、考えた挙句チェストの上に置ける
小引出でもかって入れましょと思ったのね~
その小引出を見にいつものアウトレット家具屋さんへGO
そこで目に付いたのが、まぁ、小引出は小引出なのだけど~
でかいのよ、もちろんチェストの上には置けませんが
お値段がお手頃だったし、デザインがツボなので買っちまいました
これ、帯締めも帯揚げも半襟も入りますな(笑)
小引出

さて、これからこれを置くために1つ家具を処分いたしましょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは アレルギーのおかげで あんまりアクセサリーを持ってないので助かってます。
帯締めはレターケースですね 帯留がツールケース 根付はコルクボードに押しピンで。
困ってるのが帯揚げなんですよ(--;)ぱっと見て探せて さっとしまえないと 結局ぐちゃぐちゃになっちゃうので いい方法を模索中です。クリアファイルに挟んでたんだけど 通気が悪いので辞めました。透明で通気がよくてある程度の堅さのある袋がないかしら。
でも 和物はこういう味のある収納箱にしまいたいですね。

Mさん
私も金属アレルギーなので、直接素肌に付けるものは、ビーズとか布のものくらいであまりないのですけど、帯留めとか羽織紐がぼちぼち増えてきてます(笑)
この小引出、といっても70×60×25くらいの大きさなんですよ~
けっこうがっちり作ってあって、一応桐
3万くらいするのが、半額だったのですよ
かなり収納力はありそうですわ~(満足)

これは・・・
アトリエにで~~~んと置かれるのでしょうか?

アトリエが・・・
ステキなアトリエに変身していく過程が楽しいですね♪

naoさん
これは、作業場には置きません
寝室に置くのですわ~
作業場は、かっこいいてなもんでもなく
作業がしやすい感じですよん
全然、洒落てはいないですよ(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
