スポンサーサイト


久々の

久々に、ボンボンとの会話がなりたった
今朝の新聞にワシントン条約のことが載っていて
それに、絶滅危惧種にコンゴウインコが入っているのだけど
そのことをボンボンに話してみた。
なにせ、ちっこいけどボンボンはコンゴウインコなのだ
私 「ボンボン、ワシントン条約のことが新聞に載ってたのだけどね」
ボ 「うん・・・」
私 「そのなかの絶滅危惧種ってのがあるのだけどね」
ボ 「うん・・・・」
私 「コンゴウインコが入っているんだよ~」
ボ 「えっ、しらなかったぁ~」
私 「し、知ってたけど・・・」
ボ 「うん・・・」
私 「ボンボンも一応コンゴウインコだけど、絶滅しそうなのは
   もっとおっきなスミレコンゴウとかだけどね~」

ボ 「えっ」
私 「ボンボンはコミドリコンゴウインコ、絶滅しそうなのは
   スミレコンゴウインコだよ、、」

ボ 「わかったよっ」
私 「わかったんだ~」
ボ 「おりこう?」
私 「ボンボンはおりこうさんだよ~」
ボ 「おりこきもちぃ~~、超キモっ」
とこんな会話でした、なかなかレベルの高い内容だ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンボン最高や!!可愛い!!
理解してるのか、タイミングがいいのか。
少なくとも口調で、雰囲気はつかんでるんだろうなぁ~
言葉を通して、心が通じてる?!言霊か?!

だりあさん
ボンボンは、タイミングがすごく良いときがあるのですが、「きもちい」とか「おはよう」「バイバイ、じゃあね」は理解しているようです。
あとは、電話がなって私が出ると「だぁれぇ~」と
聞きますね、最近は
言葉を通して通じている部分もありますよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
