

きっと今日は熱帯夜

しかし、今日は蒸し暑い
エアコンは滅多にかけないけど、今日はかけている
夜寝るとき暑そうだな~
私の部屋のエアコンは壊れている、滅多にかけないので
直す気も、買い換える気も起きないのだな~
扇風機あるし(笑)

そそっ、今日は朝早くから掃除してたわ~
床も拭いたりしたのでグッタリですわぁ~
洗面所の模様替えとかもして、IHに変えたおかげで
オーブントースターいらなくなり処分決定!
キッチンがちょっとスッキリしたわ、あくまでもちょっとね
そして、火曜日はIKEAに行ってくるのだ
洋裁学校行っているときから欲しかった洋裁机
結局7万のするもの買う勇気がもてないでいたのだ
そしたら、似たようなテーブルがIKEAにあるのを発見したのだ~
大きさも同じくらい、折りたたみである
一番小さいときで、80cm×25cmくらいかな
広げると、80cm×150cmになるのだ~~
この大きさなら、ドレスの裁断だってできるわな(作りませんが)
これで2万5千円は買いでしょう~~
一応、在庫はあるらしい今のところね
買えた暁には、人を呼んで手芸講座もできそうだ(しないけど)
少しは、創作やる気になるだろうし(元取るためにやらねばなるまい)

と、こんな浮かれ気分ですが
そのまえに、明日の月曜日は抜歯だ~、、嫌だな~~

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
