スポンサーサイト


7月30日の粗食

本日の夕飯は、私が抜歯したこともあり
やわらかくて食べやすいものということで
なんだかかなりの粗食になりました。
7月30日の粗食1

鮭のソテー、焼きなすの煮びたし、ひじきの白和え胡麻風味
大根とキャベツとわかめの味噌汁と釜炊きごはん

鉄釜で炊いたご飯、釜自体が慣れてきたのか美味しくなりました
釜の蓋を開けるとニンマリするほどふっくら炊き上がります。

鮭は、手抜きで唐揚げ粉があったのでそれをつけてソテーしただけです
焼きなすの煮びたしは
煮びたし

本日は、ナスをグリルで焼いてから煮ました
それに、おつゆには少しだけお酢をいれました
ひじきの白和え胡麻風味
ひじきの白和え

本来なら、木綿豆腐でつくるところを
家には絹ごししかなかったのでちょっと水っぽくなっちまいました
でも、練り胡麻いれたので香ばしい白和えになりました
旦那には好評でした。

なんだか、ほんと粗食だわ~~
でも、メタボ対策になって良いですかね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
