スポンサーサイト


IKEAまで

今日は、歯医者へ消毒へ行き
昨日の緊張の一件で、先生が私の顔見るなり
「大丈夫だった~」とお出迎えでした男前にこんなことされたら、
そこら辺のおばちゃんは惚れるな(笑)
いえいえ、わたしは惚れませんよ
男前だけど、タイプではないので(大笑)

歯医者無事に脱出し、旦那とIKEAへ
やっとこ見つけた作業台になりそうなテーブルを買いに
着くなり、なんだかんだといろんなものを見学
パスタ鍋ほしいな~と物色したけど気に入ったのはなく・・・
IKEAは北欧の家具屋さん、鍋類もあちらのものなのかしら?
そこそこお安い鍋は、同じお値段だすならダントツで日本製が良いと
思いましたな、あちらの鍋は、蓋のエッジの部分が鋭いのだ
面取りをしていなかったりで危険だ。

そそ、そんなことは良いとして
本題の作業台、今月で終わりのカタログに乗っていたゲートレッグテーブル
ほぼイメージにピッタリの機能と形なのだ。
組み立て家具なので、自分で探すのだけど
検索かけても見つからず、店員さんに聞いてみたら
調べてくれて、なんとか見つかりました~
46kgもある荷物を車に乗せ、そそくさと帰りました
組み立ては明日かなと思っていたら、旦那工具持ってきて
すぐさま組み立てましたわ~、良い旦那だ~~
それがこれでございます!
テーブル1

折りたたんでいる状態、これが
テーブル2

こんなになり、
テーブル3

しまいにはこんなになってしまうのです
最大152cmになるのです!
引出も6個ついているのだ~~
これで、裁断のストレスからも解消されるかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抜歯、おつかれさまです!
自分が抜歯した時のこと、思い出しちゃいましたよ~(>_<)

IKEAは私も一度行きたいと思いつつ、まだ行けてません!
家具好きとしては、行ったらすっごく萌えそう燃えそうで(笑)
折りたためて、これだけ大きくなるといいですね。
ぜひとも、ドレスを作ってください(爆)
いやいや、手芸教室をやってください♪

わ~いいな。いいな。
これでパターンメイクも裁断も思いのままですね。
ワタシもイケアに行ってみたいな~
北欧のものって無駄なデザインがなく、スッキリしてて好きです。

sakaeさん
そうだよね、sakaeさんも抜歯したのでしたよね

IKEAは矢印どおりに進まないと、迷子になりますがお洒落な家具類はいっぱいですし
お値段もリーズナブルですね。
ほんと、このテーブル見つけたときは
これは買いだ!と思いましたよ、お値段の割にはしっかりしてますしね
でもね、そこは外人向けというますか
けっこう高さがありますね

CORO助さん
このテーブルは優れものですよ
引出には、大きいロック糸がばっちり入りますし
IKEAの家具は、ほんとスッキリしてますし
無駄な装飾がない分、和風にも洋風にもなりますね~、テキスタイルがなかなか良いですよ
帯にしたらよさそうな生地がたくさんありますよ

ぉぉ。コレいいな。
半分だけテーブル出して食卓テーブル。
全部広げてミニ卓球♪なんてどぉ?(笑)

りお
本来はダイニングテーブルみたいだね
ミニ卓球か~、充分できそうだな(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
