スポンサーサイト


アクリルたわし

編み物はあまり好きではないのだけど
1時間くらいで編める、ちっさい物なんかならできないわけではないので
今日は、アクリルたわしを作っていた。
今までは、旦那の親戚の叔母さまに頂いたものがあったのだけど
在庫もなくなり、自分で作らねばと迫られていたのだ(笑)
使っていると、汚れちゃうのだけどそこは一応女の子?
可愛らしいの作りたいので、こんな本をみっけてきて作りましたわ
洗剤いらずのエコライフアイデアたわし 洗剤いらずのエコライフアイデアたわし
(2007/03)
雄鶏社

この商品の詳細を見る

この本、なかなかバラエティーにとんだアクリルたわしの作り方が
載っているのだ。
今日は、こんな感じのものを作りました
アクリルたわし

お花の形のは、コップとか洗えるようにワイヤーの柄がついているのだ
あとはごく普通かな~(笑)
いろんなところに置いとけるように、もう少し作り溜めしなくちゃ~

これも、一応エコよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの実家の流しにも置いてあるんだけど 結局洗剤をつけて洗ってしまう、わたし・・・(^^;
だって こんなんで脂汚れが落ちるのかと・・・半信半疑(笑) 
わたしにはエコライフは向いてないわぁ。

でもかぎ針編みのモチーフは なんだか懐かしいです。母が保育園に持って行く座布団のカバーやカーディガンを編んでくれましたよ。

Mさん
べとべと油汚れは、少し洗剤使うよ~
でも、茶渋とかはバッチリ落ちますよ
それに、洗面台とかはとても綺麗になるし
スポンジのように味気なくないし(笑)

あ そうなんですか。
脂汚れにはやっぱり洗剤は必要なのですね。
ひとりで「ウソツキー」と思いながら 使ってましたよ~(笑)
これ「使い道はないけどトライしてみたい高度なモチーフ」を編むのにもいいかもですね。

Mさん
うっすら油なら落ちるのだろうけど
ベタベタ油は、どうしてもね~
でも、洗剤は長持ちすることするかも
高度なモチーフか~、いいかもですね
高度なたわしってことで(笑)

ワイヤー付きお花が素敵~v-10
うわーうわー使うのもったいなくなりそうだなv-48

ちびたまちゃん
ワイヤー付きのお花のは、未だ使えず・・・
そのうち使うときが来るのだろうか(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
