スポンサーサイト


今週は

バイトが6日出勤なので、眠くて眠くて・・・・
あと1日がんばるぞっと!

なんだか、あれもこれも欲しい病がちょいと出てきた
今回も、キッチン用品だわ
鍋を、全部南部鉄にしたいわ~・ヤ・マ・イ・
とはいっても、ほぼ鉄鍋なんですけどねうちって
小さめの南部鉄の鍋ほすぃ~~
見てるとあるもんですね、ネットって便利なんだか罪なんだか(笑)
もちろん頼みましたわよ、私のことですから
ついでに、煮込み鍋も頼みましたわよ
これでうちのキッチンの鍋は、黒い軍団になるのだわね~・・エヘッ

話はがらっと変わりますが
うちは、本当に風の通りがよいのですというより良すぎる
なので、エアコン要らずなのです
あまりに風通しがよいので西側の窓は開けないのですが
なんだか本日は西側を開けて、東西の風通しを良くしてみましたの
そしたら、家の中から風流な音がするですよ
でもね、風鈴とかないですし風流ぽいものなんかないのですよ
その音、「ししおどし」みたいな感じなのです
見て回りましたらわかりましたよ~
うちはリビングと作業場のところに珠暖簾がかけてあるのですけどね
それが、風に揺られて棚の柱にぶつかったときに音がするのですよ
珠暖簾

オール電化にしたおかげで、電気料金が電化上手とかに変わりまして
この電化上手、総合的にみると安いのですけど日中のみ電気量がちょっとお高いのですわ
なので、今はテレビとかつけていないのですけどね
なので、家の中は外の蝉の声とたまにボンボンの奇声くらいなのですね
蝉だけだと暑苦しいけど、この「なんちゃってししおどし」の音が蝉の声とマッチしてなんとも涼やかに感じるのですわ~
これはこれで、なかなか良い感じですわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
