スポンサーサイト


これが・・・・

携帯にメールが届いた
お友達か、携帯電話会社のメールしか着ていなかったのに
今日は違っていた。
どうも振り込め詐欺のメールらしい
なんじゃとおもって、ネットで振り込め詐欺が使っている
企業の名称を調べてみたら、おそらく同じだろうというところがあった

内容は、以前に無料登録したサイトの無料期間が切れたにもかかわらず
登録削除がないので、有料化に移行して以降
料金が払われなくて、滞納金も発生しているというもの
ほんとうまく書いてあるって感じですね
でもね、連絡先は携帯の電話番号なんだよね~

まぁ、間髪いれず削除しましたわでもね、あの丁寧な内容だとだまされちゃう人いるのわかるような気もするな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは指定受信なので 知ってるところからしか携帯にはメールが来ないのだけど そういうメールも横行してるんですね。
いかにもありそうな内容だと うっかりしてると騙されますよね。
うちの子にもよく言っておかないと・・・。

そう言えば この前 hotmailの 「知人からメール」の中に全然知らないアドレスのメールが入ってました。アドレス帳に登録しないと「知人からのメール」にはならないはずなのに。
こういう小細工も出来るんですねえ。びっくりです。

Mさん
今はいろんな手口で詐欺していますよね~
なぜか入り込んできちゃうのですよメールって
このてのメールは携帯では初めてでしたよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
