スポンサーサイト


鍋つかみ

8月に入ったら暑い日が続くな~~
何もやる気が起こらない怠惰な日常を少し変えねばなるまいぞ!
せっかく作業台も買ったことだし・・・・
しかしだ、大きなものは作る気になれず・・・・
されば、実用性のある小さいものをと
そこで「鍋つかみ」を作りましょ
鍋つかみくらいなら、この作業台もこんなに広々使えるわ~
作業エリア

ここで、ちょこっと私の作業エリアの御紹介(笑)
作業台の後ろは、すごくお気に入りの職業ミシン"ヌーベルちゃん"
その隣は、ロックミシンと刺繍ミシンの収納棚があり
窓横の白い棚には、副資材が所狭しと置かれているのだ
それでも、副資材の在り処を忘れる私って・・・・・
この部屋、エアコンと言う物がないのです。
窓全開で作業します。風は通りますがこの暑さではやっぱり暑いわ
作業中、下向いてますしね~(笑)

そして、出来上がった「鍋つかみ」
その辺にあったハギレとあり合せのバイアステープで糸なんか
ミシンにつきっぱなしになっていた黒い糸で作ってしまった
とても雑な作り、、自分で使うものってこんなもんですよ
一応、ポップ系と和風ということで1組ずつ作りました
鍋つかみ

使った感じはこんなのです
鍋つかみ2

楕円にしなくても、真円でよかった感じだな
今度は真円で作ろう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
