スポンサーサイト


ちょっと待てよぅ~

先日作った、リネンのコーヒーフィルターの置き場所どうするよ~
と考えていて・・・・
なんとなく立ち寄った100円ショップ
何かないかと探していたら、ありましたよ
ちょうどよいのが、100円ショップでも気の利いたものはあるものですね
そこで、cafe&teaコーナーを食器棚に作ってみました
cafeコーナー

5連フックが、100円ショップで買ったものです
食器棚の、上面に貼れるのが便利だったわ
フィルターの後ろのガラクタの目隠しにもなりましたわ

しかしだ、なんだかキッチンが可愛らしい系になっていくような
私のキャラではないのだけどいっか~(笑)
ということで、いっそのこと可愛くしちまえばいいか~

この食器棚、下側の真ん中に炊飯器とか置ける引出棚がついているのよ
目隠しカーテン

こんな感じね
炊飯器がない我が家では、ホームベーカリーとミキサーと
その他のものを置いているのだけど、なんだかね~でしょ
そこで、目隠しカーテンを作ることに
あまり、棚とかに布を多用するのは好きではないのだけど
ここはそれしかないでしょ~
コーヒーフィルターとの兼ね合いも考えて、在庫の薔薇柄のリネンを
使いました。
目隠しカーテン2

ポケットをつけてみました。
スパイスのストックとか入れておけばいいかなと思って

そして、お次は
カウンターのスチール棚の上部が気になるのよ
ミニのれん1

ほんとは、棚がもうひとつあるのだけど
落っこちそうで使わないので取ってしまったのね
そしたら、バランスが悪いのよ~
間が抜けている感じ~
そこで、ミニのれんを作りました。
これまたリネンで、それと大島椿さんのサンプルで作った
アンティークローズが転がっていたので、のれんにくっつけちゃった
ミニのれん2

バランスは良くなったと思うのだけど、これこそ可愛くて
キャラじゃないわな~
まぁ、いいかね~!たまには可愛らしい系も
それにしても、酒が合わないね~(大笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ まだ飲んでないですね~~(笑)
低アルコールで さっぱり系なので冷やして食前酒でどーぞ。味変わっちゃいますよ~。

手作り物は なんとなく可愛い系になりがちなのです。特にリネンは素朴感からくる可愛さは仕方ないですものねえ。
つい凝っちゃうあたりが yuriさんらしいですけど。

Mさん
はいっ、まだ飲んでません(^_^;)
味が変わっちゃうのなら、早く飲まねば
早速、本日浴びるほどのもうかにゃ~(笑)

可愛い系は、嫌いではないのですが
なんとなくこっぱずかしいのですわ

にゃんこの青いボトルが気になるのですが・・・・

naoさん
これはワインですよ、ドイツワインです
白ですね。このワイン安いのですけど
飲みやすいのです。お酒の量販店とかに
ありますよ~
今度、飲みにきますか(笑)

ミニのれんが可愛いにゃ~。
下に見える鉢植えは、子宝草?
うち、留守の間にからしちゃったのよねぇ(全くもって希望なし…)
株分けしてもらおうかしらん。

sakaeさん
ミニのれん、可愛いけど、、可愛すぎかも、私には(笑)
そう、子宝草ですよ~
株分けしてあげるよ~、油断してるとどんどん増えるからね~

やった!
では、次回お会いできる時、よろしくです♪

sakaeさん、
やっぱり・・・厚木オフしなくっちゃ、、、ですね(^_^;)
アンティークローズもじっくり教わりたいし・・・。
涼しくなったらお出かけしましょう~♪

sakaeさん
了解しました!

naoさん
9月の中旬以降とか10月なんてどうですか
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
