スポンサーサイト


間違い電話にムッとした

携帯には滅多に間違い電話ないのだけど
本日はありました。
1回目は出る前に切れたのでそのままほっといたら
1時間くらいしてまた電話1回目の電話の人でした
間違いですよと告げると「すみません」と普通に切ったおばちゃんらしき女
これで終わりよね~と思っていたら1時間位した時に
また電話、同じ人・・・・
またも、「間違いなんですけど」というと
今度は「本当に○×ちゃんじゃないの~」と言ってきたので
丁重に「すみませんけど、違うんですよ~」と言ったのさ
そしたら今度は「090ー○×・・・・ではないですか」と
確かに電話番号は私のなのだけどね、おばちゃんの知り合いでは
ないのよね~
そこで私「電話番号は確かにそうなんですけど、○×さんではないんですよ~」と言ったのさ、出てる本人が違うって言ってるんだからさ~
このとき、ちょっくら鬼モードが入りそうでしたが堪えて、堪えて
そしたらね、そしたらですよ、そのオババが「電話番号が合っていて
なんで○×ちゃんじゃないのよ~、おかしいじゃない」とキレ始めた
何がおかしいんじゃ~、お前が聞き間違えたか
もしくはお前のことが嫌いでうその番号を教えたのかもしれんだろうが~
と、こちらも沸々し始めたのですよね
「電話番号聞き間違えたとか、メモしてるんですか?書き間違えたとかじゃないんですか~?」
そしたら、失礼にもそのオババの返事が「はぁ~」
これはもうこちらはブチギレですわ
「オタク、間違い電話しといて「はぁ~」はないでしょう、ちょっと失礼じゃありません!その方、携帯変えたとかそういうこともあるでしょ~、なにしろこの電話番号は6年前から私の番号ですからぁ~」と言っちまいました。これでもいつもより優しいですわ!えらいぞっ、ワ・タ・シ
結局そのオババは納得した様子もなく一応「すみませんでしたっ!」と
かなり怪訝そうに言って電話を切りました~

人間なんて完璧ではないので間違うことあるのです
間違ったら素直に謝らねばいかん!自分が言っていることが
すべて正しいなんて勘違いはいけません、いけません。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、早速遊びにきました(笑) そんな戦いがあったのですね! 実際隣にいたら笑ってました(笑)
大福のツッコミといい、yuriさんもかなりの兵と(笑)
鬼と兵 いいコンビですね!

あるあるある。
私も間違い電話かけてきた女の子とバトル繰り広げたことある!!
私が出たとたん「あんた誰」と言われた日にゃ、このりおさん黙ってませんよ(笑)
ほんと、どうして自分の間違いをみとめられないんでしょうね。。
・・・気をつけよっと。

つか、鬼と兵のコンビになってますが(笑)

風魔さん
いらっしゃいませ。いきなり鬼モードですみませ~ん
このところ穏やかに過ごしていたので久しぶりのエキサイトGOGO!でした(笑)
それにしても、鬼と兵コンビって・・・・
見た目は、ごく普通の気の弱そうな二人?ですけどね~ぇ(爆)

りお
「あんた誰」といわれたら、間髪いれずに説教だな(笑)
鬼と兵か~、二人でいるとき理不尽なやつがいたらどうなるんだろうね~~
まるで、人事のように興味がある(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
