スポンサーサイト


今日と明日は

明日と明後日は旦那が仕事お休みなので、今日と明日は
17時から、パンを焼くのだ!
ホームベーカリーなので、材料入れてほっとけば
4時間後には焼きあがるから楽っちゃ~楽なのだけどね

暇な昼間に焼いちゃえばいいと思われるかもしれないのですが
昼間は電気代が高いので嫌なんです。
ちみっとしたところがケチなんですよ私は(笑)
本当はタイマーで、朝焼きあがれば一番なのですが
うちはリビングに鳥ちゃん達がいるので、夜中にいきなり
ウィンウィン、ベーカリーが動き出そうもんなら
きっとパニックを起こしかねないので、目の届くうちに焼かねばならないのです。。
なかなか、臆病な鳥ちゃんだと大変なのだ

鳥ちゃんといえば、ボンボンがしらないうちにいろいろおしゃべりの
レパートリーを増やしているのだけどね
昨日の間違い電話のとき、いつものように「だ~れ~」
聞いてきたので、「間違い電話だったよ、自分が間違いなのに怒ってるんだよ、失礼だよね~」とよりにもよってボンボンに愚痴をこぼしたら「そうだよね~」と返してくれたわ
思わず、噴出しちゃいましたわ~
それにても、タイミングよくいろんな言葉を返してくれるよな~
まぁ、普段の一鳥言がボンボンの場合は意味不明な人語だから
それだけいろいろ覚えてるってことなんだろうけどね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥さんに一票!

おつかれさまです。
しかし鳥さんの一言笑わせていただきました。

で、パンも焼くのですね?super主婦ですね(笑

今度食べさせてくださいね。 パン大好きなので

風魔さん
こんばんは~、お疲れ様です
ボンボン面白いでしょ(笑)
人見知りなんで、知らない人がいると貝になりますけど普段は人語をしゃべっているインコです。

パンは、ホームベーカリーなんで
材料入れてスイッチポンですよ
風魔さん、パン好きなのですね~

名前も素敵(笑

ぼんぼん(笑
見事な鳥様です。

自分もほしい(笑
喋る鳥って素敵です。

焼きたてのパンが食べられるなんて幸せですね!

お腹すいたぁ。

風魔さん
今日もペットショップへ言ってきましたが、そこに
コバタンというオウムがいまして、話しかけられましたよ。なつっこい可愛らしい仔でした

焼きたてパンは、なんにもつけなくても美味しいです。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
