

でっかいリサイクルショップ

ボンボンのおもちゃを買いにペットショップへ行ったら
コバタンとクルマサカがいたのだけど、2羽ともなつっこくて
可愛かった~。特にコバタンはハニーボイスで話しかけてきたので
旦那が相手をしていたら、嬉しそうにしていたな~
もしや鳥使いの旦那はそのコバタンにバンザイを教えていたら
その仔は、バンザイは言わなかったけど旦那の動きを真似して
胸張ってバンザイしてくれた、すごく賢いな~
お店の人もびっくりしていたわ~

そうそう、10月にでっかいリサイクルショップがオープンするのだけど
その大きさは、もともと大正堂てな家具屋の後なので
4階建てのリサイクルショップなのだね、今は品物を集めるために
買取のみ行っていたのだ。買い取り記念に12ロールのトイレットペーパーをくれるので、ちょこっと持って言ったのです
持って行ったのは、指輪3個
私がイケイケおネエちゃんだった大昔に買ったもの
全部18金の小さい宝石がついているもの!当時は指腫らしても
お洒落命だった頃のもの、もともと金属アレルギーなので
もういらないなと思って買い取ってもらおうと思ってね
欲しかったのは12ロールのトイレットペーパーなのだけど
ほんとたいしたことない指輪で11400円で買取だったわ
すごく得した気分、なにせ20年も使われずにいたもんですから
この金額で買い取ってもらえたことはすごく嬉しいわ~
厚木近辺の方は、洋服とかも買い取ってもらえるのでいいかもですよ

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
