スポンサーサイト


今日から9月

昨日も涼しかったけど、今日は肌寒いくらいだったな~
昨夜の呑み会、急遽場所を変更したのですが
そのおかげで、鳥友&DOLL&創作の友のちびたまちゃんの所へ
突然お邪魔し、最近なまかになったシロハラインコのしろくまと
御目文字しましたわ~
しろくまはまだまだちっこくて子供子供していて可愛らしかった~
他の鳥ちゃんも、相変わらず可愛くて
DOLLもしっかり夏物お召しになり飾ってありましたな
その後、呑み会へ。。
調子よくちびたまちゃんと話していたら時間に遅れてしまったわ(笑)
女3人集まればかしましいの通りにかなりかしましくしてました
2軒目の店では、私がコケてしまいひざを擦り剥くというアクシデントが~
家に帰ってみたら、けっこうすごい擦り剥きで消毒液がしみるのなんのって・・・・未だに痛みが消えないのだ~(しらふだから)
それに、お店も寒かったり夜中は寒かったので風邪気味かも

このまま、秋になればいいね~
どうも今年は残暑はそんなに厳しくないけど、秋の長雨らしい
それを越えれば、本格的に涼しく(寒く)なり私の着物の季節に
なってくる今年はできる限りたくさん着る機会を増やしたいのだ
まぁ、増えた着物を着るとという消化をしたいのですわ~~
なので、今年の秋冬は着物と帯は買わないぞ(買えないぞ)です。
きっと帯締めとか帯揚げや創作物は買ったり作ったりするのだろうけどね~~
明日は、早速創作で他所様の帯を仕上げるし~~
早く作って、送らなくては~~。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
