スポンサーサイト


素晴らしい~

昨日、オール電化にして始めての電気代の使用量の検針に来た
ちょうど1ヶ月分だ~
ドキドキしながら、電気代を確認したのですわ~
8月9日~9月10日午前中までの約32日間です!
この期間、梅雨明けで猛暑続きでうちでは珍しくエアコンもガンガン
使っていたのですが、なんと9232円でしたわ~
去年の今頃の電気代は、12000円くらいでしたので
3000円安くなったことになりますな!プラスガス代がないので
およそ、8000円くらい安いのですわ~
素晴らしい~~、9月10月はエアコンを使わなくなるのでもう少し
安くなるのですね~、でも夏場はシャワーだったけどこれからは
湯船につかるから一緒かな~~
それでも、ガス代が丸々ないのでこれは大きいですな

最近、住民税も上がり9月は年金も上がるからそのこと考えれば
オール電化にして良かったな~、うちの場合は
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電化でそんなに違うんですねえ。
前の家のコンロはハロゲンだったですけど エアコンを使う夏は2万円くらい 冬は3万くらい(3台のエアコンが稼動してましたから) でしたよ。なのでびっくり。
でも 増税でチャラですか?

Mさん
うん、電化でこんなに違うんですよ~
冬場は、ガス代がすごいことになりますので
もっと違うかもしれないです。。
増税は、チャラではないですよん
年金も上がるし、今年から固定資産税の減税分がなくなったのでダメですね~
もっと働かなくてはと、考え中ですよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
