スポンサーサイト


朝は怖いわ~

今朝の出来事、バイトへ行く道のりでのこと
いつも6時ちょっとすぎに家を出るのだけど
さすがうちのあたりは6時くらいだと車もあまり走ってないのね
なので、スピード出す人が多いのだけど
今日は、ほんと怖かったのよね~
私は、朝ボーっとしてることもあってけっこうゆっくり目に
運転しているのだけど、いつものように走っていると
すごいスピード出した対向車が来たのですよ
ちょっとカーブがありまして、怖いな~と思っていたら
センターラインをはみ出してしまったのね~、その車!
私は、ヤバイッ!突っ込まれるかもと必至でギヤをバックに入れて
後ろに下がったわけですよ
間一髪、ぶつからなかったのだけど
あのまま、下がってなかったらぶつかっていたわ~
もしぶつかっていたら、運転席側のフロントから
運転席のドアあたりに突っ込まれてたと思うのよ
考えるとすごく怖いわ~~
私は、ちょっと放心状態になってしまったわ
その失礼な対向車は、そのまま猛スピードで走っていったけど
もし、その車が停車したら私はキレまくるだろうから
それも怖かったかもね~
なにより無事でよかった。。
最近、無謀な運転する人多いな~~
気をつけないとな~・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに 朝は急いでる人が多いのか 田舎ほど怖いですよ~。
うちの前の県道と国道の交差点の信号、朝早い時間だと 国道は黄色 県道は赤の点滅なんですよ。 時々県道から猛スピード&ノンストップで右折する車が居ますからねえ。車の絶対数が少ないので 滅多に事故にはならないんだけど ぶつけられた方はたまりませんよねえ・・・。

yuriさんも怪我がなくてよかったです。本当にぼーっとしてたら あの世行きだったかもですよ。
ぶつかってたら さすがに相手も止るだろうけど・・・ あ どうかな。そのまま逃げたかも・・・。
と思うと やっぱり腹立たしいですね(^^;

Mさん
そうなんですよね~、都会みたいに四六時中車がいるところのほうがスピード出している車は少ないですよね~。
うちの前の道も、朝はほとんど車いないのでみんなスピード出しているのですよ。
それに路地から出てくる車なんか、確認とかしてるのかって勢いで出てきますよね~

おそらく、私の場合ぶつかっていたら
ほんとあの世行きが、かなりの大怪我だったと
思いますよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
