

粗食レシピ2

ちょっと前に作った、案外ヘルシー料理のレシピを載せてみましょう
覚書程度なのでございますよ、いつも
自分が忘れちゃうので、ブログに書いちゃいます(笑)

カジキのチーズ焼き
かじきのチーズ焼き

1 カジキに塩コショウ、カレー粉、小麦粉をまぶし焼いておく
2 1のフライパンに(洗わなくてよい)マーガリンとおろしにんにくをいれ、香りが出たらダイスカットしたトマトをいれつぶしながら炒め
塩コショウ、醤油で味を調える
3、お好みの野菜を一口大にきり、レンジでチンしてやわらかくしておく
4 グラタン皿に、1と3をならべ上から2のトマトソースをかけとろけるチーズをちらして、オーブンで焼く

木綿豆腐とツナのふわふわ揚げ
木綿豆腐とツナのふわふわ揚げ

1 木綿豆腐、ツナ缶、小麦粉、おろししょうが 卵を良く混ぜたら塩と醤油で味付けする。
2 170度の油で、1を揚げる(スプーンですくって、入れる)
  浮いてきて、きつね色になったら完成

木綿豆腐とツナのフワフワ揚げは、中途半端に残った豆腐をつかいました。
1丁の豆腐だとかなりの量ができますよ
ツナ以外に枝豆やひじきなどいれても美味しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんちはっ!

yuriさん、これ良いですね!
やってみよ~~~~!!v-10

ポチ子さま
こんにちは~、木綿豆腐のほうですか?
これ、美味しいですよ。応用も利くし

そうで~~~す!
なんだか、とってもヘルシー
本日、材料をそろえました!v-10
やるぞ~~~!!うんまげだもんね!
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
